« 特に何も無い大晦日で御座います。 | Main | 天気のよい土曜日です。 »

2014.01.02

穏やかな気候です。

2014年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。

今年も例年に漏れず、元日は祖父母のところにいきました。祖父母のこども家族が集まります。今年は私の妹家族が来られなかったため、22人といつもより少なくなりました。それでも、小さかったこどもたちは成長し、大人たちもまだまだ元気でよかったです。

年末まではとても寒かったのですが、一日からは気温が上がり過ごしやすいです。今日も風も穏やかで、今のところエアコンをつけていません。

午後に皆が昼寝をしなければ、神社に行こうかなと。
それまでまったりしています。




« 特に何も無い大晦日で御座います。 | Main | 天気のよい土曜日です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
>今のところエアコンをつけていません。
エアコンなしというのがうやらましいです。

22人も集まると、にぎやかだけど、迎える側は支度が大変そうですね。

mi84taさん、どうもです。

夜になったので付けています(^^ゞ
手元のアプリで確認したら、こちらの方が名古屋に比べて3度高いです。
今日ですと暖かめで、最高気温が14度で最低気温が11度です。
これだけ違うと暖かく感じます。

祖父母は二人暮らしで高齢です。ここ実家から車で5分程度の近い場所に住んでいます。
数日前から準備が始まり、当日朝からはぼくの母など数人が最後の準備に手伝いに行きます。

まだまだ元気ですが、高齢なのでいつまでこうしていられるのかなと、そんなことが頭に過ぎるようになりました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 特に何も無い大晦日で御座います。 | Main | 天気のよい土曜日です。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ