« November 2013 | Main | January 2014 »

2013.12.31

特に何も無い大晦日で御座います。

お久しぶりで御座います。順調に何も無い一日を日々かみしめて過ごしております。

ちなみに隣では愚痴を言いつつチャンネルを次々と変えながら父がこたつに入っております。
大晦日です。グレゴリオ歴で一年の最終日です。といっても小さい頃と比べると、なぜか高揚していたスペシャル感ですが、年を経た今は全くありません。不思議なものですね。今年は妹の子どもが水疱瘡、旦那さんは食あたりのようで身体を壊して帰省できませんでした。
バラエティーも父のザッピング途中で聞こえてきますが、見たい要素がなくて面白いです。個人的には静かに過ごしたいのですが、ひな壇が写ったり野球?が映ったりとなかなか騒がしい居間です。
  さて、今年前半はさんざんでした。ストレスやらなにやらで約半年間普通でない生活環境に変貌しました。体重も減り精神的にも参り、人間の考える指針や動きが光も変わるのかと良い経験になりました。
6月からはややアクティブになりました。もとより友達の少ない私です、よしと始めたアウトドアーな遊びも全てソロ活動です。いや、それでも楽しいものですよ。実際楽しめましたし、これも初体験ながら成功だったと思っています。
秋口からは可能な限り連休を作ったつもりでしたが、家族事の予定も重なり自分の時間を使うことはかなわないまま年末まで駆け抜けてきたことにないます。なにか、こういう風に確とかっこよく聞こえますが。予定立たずの残念ちゃんであります。
12月に入り、いざ年賀状の準備に取りかかろうとしたらパソコンが心停止。パソコンにも今年は泣かされました。数えられるだけでも16回ほど再インストールをしていますし、HDDも新規追加を何度か試みています。それでも駄目でした。相性でしょうか、自作機なのですがある一定期間が過ぎると突然死してしまう摩訶不思議アドベンチャーです。時は金なりではないですが、思い立ったら急げという事で直ぐに注文するも、なんと納品予定日が来年とか言われちゃいました。結局28日には届きましたが、電源の投入は予定通りの年明けになります。
帰省する数日前に内蔵HDDを裸族のお立ち台に立たせましてMacBookで必要データを粋だしました。Photoshop Elementsの体験版で賀状面を作成して、なんとか年賀状を作成することも出来ました。いつも結果はうまくいくのですが、それまでに慌てるケースも多いですか。そんな人生の連続ですね。
ここでは書きませんが、いろいろ新しく始めたこともあります。ですので、動きがあるというか、人生設計では何ら影響がなさそうなことではあるものの、忙しい一年を過ごしてきたのかなと。
そんなこんなで、スペシャルなことは何も無かったのですが、この一年ありがとうございました。来年も一つ、よろしくお願いします。

2013.12.15

ポットSH-HA15-PF買いました。

ZOJIRUSHI ステンレスポット 1.5L ピンクシルバー SH-HA15-PFという商品を買いました。
今まで何年も使っていた保温ポットが漏れてくるようになり、カタログギフトの中国製でした。今回は安心の象印。一流メーカーの製品を買うことにしました。



食卓に置くものなので、明るいピンクをチョイス。容量は多めの1.5Lにしました。想像していたよりも大きくなくこれはうれしな誤算です。



今まではねじ込み式の蓋でしたが、今回からは摘まむだけの簡単なもの。使い始めるとこれがとっても楽に感じます。



注ぐときは親指でワンプッシュ。押下圧力もとても小さくすみます。これもいい部分です。


保温能力も前に使っていたものと比べると、1.5倍増しですね。価格も非常に安く、満足度数は最高です。オススメ!








« November 2013 | Main | January 2014 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ