« たくさんの物を購入 | Main | ツーリングセローで矢作ダム北側を走行 »

2013.05.10

たくさんの荷物が届きました(^^ゞ

一部届きませんでしたが、ヤマト運輸さんがたくさんの荷物を運んでくださいました。ありがとうございます。

Amz001

全てを詳細に及んで紹介するにはしばらく使ってみないといけませんしね、また個別の紹介はいずれ出来たらいいなと思っています。

ざっくり何がきたか並べておきます。

1.テント
2.インフレータブルマット
3.グランドシート(に使うモノ)
4.シュラフ(やや厚め)
5.小さなLEDランタン
6.アルコールバーナー
7.ポケットストーブ
8.ポケットトーチ
9.軽量小型三脚
10.アルミ飯盒
11.小型調味料入れ4個

防災用ではもちろんありませんが、防災用途としても全て使えるというところがポイントが高いと思います。

« たくさんの物を購入 | Main | ツーリングセローで矢作ダム北側を走行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホント防災用品としても使えますね!!!
私は虫が苦手なのでキャンプとかムリですけど。。。
外で食べる食事は美味しいのでしょうね。。。

こんにちは。
アウトドアは嫌いではないけど、
小学校の時のカブスカウトで、料理をして先輩が食べた後でしか食事ができなかったこととか、飯ごうにバクチクを入れられ爆発して、本来へこんでいる側が膨らんだこととか、寝ているテントに先輩がバルサンを放り込んで、煙くて目が覚めたこととか、
高校の時に、ワンゲル部に入ってみたら、体力がなくて、みんなについて行けなくて辞めたこととか、
いい思い出がありません。
数年前に、友達に誘われて秋に久しぶりに軽い山登り(駒ケ岳)をしたら、一応、簡易アイゼンを持って行ったけど、夜にかなりの雪が降ったようで、簡易アイゼンでの歩きは危なさそうなので、山登りをあきらめるどころか、自分は深夜ぐっすり寝ていて知らなかったけど、自分の持ってきた安物テントが飛ばされそうになって、友人がペグを打ち直したりしていたようでした。
結局テントは破れてましたが。

どうも、嫌な思い出ができるとアウトドアをしたくなくなり、ほとぼりが冷めてアウトドアをすると、また嫌な思い出が出来て、遠ざかるようです。

かずさん、こんばんは。

もちろん防災用品ではないですが、もしものときには流用できるモノばかりではありますよね。
自然は大好きですが、僕も虫は苦手です。
キャンプに興味があると言えば相ですが、それよりも、
時間が余り意味をなさないように感じる静かな場所で、
一人でふけってみたいって感じですよ(゚ー゚)

mi84taさん、こんばんは。

アウトドアの知識で言えば経験者ですものね。
僕はほぼ知りませんので、手探りです。
幸い今の時代はインターネットがあるのでいろいろと調べるには都合がいいので助かっています。

しかし、凄まじい経験をされてらっしゃいますね…(゚ー゚;
僕のやりたいことは今のところ、キャンプ場でのソロキャンプ、もしくはひっそりとどこかで野宿です。
自分一人なので怖い部分もありますが、楽しい部分もきっとあるんだと思ってるところです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« たくさんの物を購入 | Main | ツーリングセローで矢作ダム北側を走行 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ