« ALOCS アルコールバーナー CS-B02 がやってきました | Main | SOTO スライドガストーチを買いました »

2013.05.13

NB-6L 互換バッテリーを二つ買ってみました

2つセットで送料が無料、700円弱です。失敗してもいいやという価格なので,今回は二つ注文してみました。

Lowabt0001

メール便ですのでポストに投函されていました。封筒を開けるとこんな感じ。
これ以外には何もありません(笑)。事前に使用方法とか注意事項があるようで、メールが送られてきました。



Lowabt0004

一応個別包装。それでも価格が価格なのですから文句は全くありません。




Lowabt0003

製品はROWA です。このテープのやっつけ感がいいですねえ、タマリマセン。カメラへの装着は問題ありませんが、取り出すときこのテープの一部が引っかかりました(笑)。外してしまってもいいと思います。



Lowabt0002

純正ってやっぱり、アフターやら何から何まで凄いんですよね。これは当たり前で、その分、金額も高く設定されてます。ちなみにこの写真に移っているマジックの1は、二つ使用するので混同しないためです。

満充電で試しましたが、退館時間としてそんなに純正との違いを感じませんでした。計測はしていませんが、やや軽い気がします。問題なければ、僕はいいです。何せ安いですから。不具合があれば、報告したいと思います。

現時点では、OKかなと。使える時点でコストパフォーマンスは最強ですね、互換バッテリーは。

« ALOCS アルコールバーナー CS-B02 がやってきました | Main | SOTO スライドガストーチを買いました »

PowerShot S90」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
世の中は、バッテリーのデジカメが普通ですからね。
互換バッテリーが普通に使える時代だから、単三電池電源デジカメにこだわっている場合じゃないですね。
プリンターのインクは、純正インク本体に補充して使っているんですけどね。

mi84taさん、こんばんは。

実はという訳じゃないですが、上の子がNikonのS30というカメラを持ってます。
クリスマスプレゼントで、暇があるとなにやら触ってますが、あれも単三電池なんです。
意外と持ちも良くて、eneloopで常用しています。

小ささとか考えると、バッテリーなのかなとは思うんですね。
僕は今のところ、今のところですよ、外れではなさそうなので、
700円弱でほぼ無敵なくらいの長時間に対応可能ですが、外れたらタマリマセンし。
純正バッテリーは本当に高いですし。

あと、プリンターのインクは五感モノ使ってますが、写真だと不具合も多少出てます。色が変色したり。今はインクで稼ぐ手法なんでしょうかね、本体は安いですし。
壊れたら、ブラザーに乗り換えようかと考えてますが、使用頻度を考えたらもったいない気もちょっとしてます。

あ、S30というカメラは上の子どものカメラです。
僕のモノではありません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ALOCS アルコールバーナー CS-B02 がやってきました | Main | SOTO スライドガストーチを買いました »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ