« 気楽に過ごすためのこころもち | Main | トップボックスのGIVI B47をツーリングセローに取り付けました! »

2013.04.06

なるほど久しぶりの夕食を買った

いつもとは違って、やや、仕事が偶然にして結果的に余裕のある内容だったために、会社に戻る途中にスーパーに寄った。

今日は一人なので、楽をしたい気持ちになってお弁当を買うために。

夜のご飯なのに選んだものはおにぎり弁当。それともう一つ、贅沢にお肉を買ってみた。 このほかにレーズンパンやジュースなども買い、自分の普段浸かっている鞄にねじ込んだ。

元は工具入れのものだ。収まりが良い。 今は雨が降っていて、あたりは暗くなりかけている。そこで、しばらくの間、小説の続きを読んでいた。 五時を回ったので、それもやめて日記としてるわけだ。pomeraは忘れてきたから、ATOK Padで。

帰宅したら洗い物をしていないので、まずそれから。昨日は黒酢を飲んだのできっと臭いんだろうと思う。 汚い話だけれど、トイレに行ったらお酢の匂いがしたきもする。効き目とかどうかは知らないけど、気分だから良いのだ。 そして、片付けのあと、落ち着いて本を読んだりなにかこう、落ち着くような静かな何かをしたいと考えてる。



夜に追記です。

帰宅して、予定通り洗い物をして、食事をして、そしてもう一度洗い物してサッパリしたところです。結局お肉は明日にしました。 それにはしっかり食べました。

文体が変わっているのはてん口頭だと上記のような無駄である対話難しいんだということがわかりました。今度はチャレンジしてみますが、着の身着のままで行きたいのでこれでご勘弁を。

久しぶりにデスクトップを起動させて、ドラゴンスピーチを使って今のこのなんてことのない状況を口述筆記をしているわけです。

こうやっててい自分の言葉を文章にしていると、頭の中で文章が整理されてない道をまとめられてないと言うそのままが、文章となって現れてしまう。これは結果として現れるわけです。頭の中はそのまま表現されてしまう。文章によって表現されるというのは、とても恥ずかしい事かもしれません。

デスクトップを起動させて何をしていたかといいますと、まずは動画を編集するために動画編集ソフトを立ち上げ落としたんですが、これがどこにも見当たらない。何故かなと考えたんですが、 YouTubeの履歴を見ましたら時期的にどうもハードディスクを交換する前だったようだんですね。
という事は、コンピューターにはビデオスタジオというソフトなんですが、これがインストールされていない状況だというこがわかりまして、先ほどそのインストールが終わったところです。

インストール自体の時間も結構かかったというのもありますが、その間にドラゴンスピーチの学習をさせよと思ったんです。そうしたら処理が非常に長い。ちょっと固まってしまいました。

と言うわけで今からその動画のちょっとした編集だけをしようと思います。
(現在の時刻は2013年4月6日21時26分です)

« 気楽に過ごすためのこころもち | Main | トップボックスのGIVI B47をツーリングセローに取り付けました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ