« | Main | Nixnoteインストールの覚書 »

2013.03.08

花粉の季節が到来

花粉症の人にとっては、「またこの時期かよ…」といったところでしょうか。僕にとってもたまりません。

今日は3月8日ですが、ちょうど二日前くらいから急に症状が現れました。もう少し前から少しずつムズムズしていましたが、我慢できない目の痒みや制御不可能な鼻水とくしゃみで完全なシーズンインw迎えてしまいました。

tenki.jpで3月6日付けの記事によりますと、週末にかけてなんと<去年の飛散量と同等の花粉>が一気に飛ぶそうです。

なるほど、いつもならなんとか我慢できる状態なのに、その片鱗も見せぬ凶暴なアレルギー反応は肌身で感じています。ああ、実感としてこれは本物だと。

いつもはすぐにでも抗アレルギー薬を飲んでいたところですが、今年はなるべく頼らないようにと思っています。ですから、今のところはマスクとティシューを肌身はなさずにしています。人前見入るときにくしゃみが止まらなくなったときが困りますが、これだけ花粉症の人口が増えると大目に見てもらえるので助かります。

どうしてもしょうがない場面がわかっているときだけは、薬を飲もうと思いますがなるべく我慢してみたいです。

早く終わって欲しいものですね、この時期だけでも北海道や海外に逃げたいです。などと甘いことをつぶやいておきますか(汗)

« | Main | Nixnoteインストールの覚書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ