« 健康診断で肝機能に異常有り | Main | »

2013.02.08

病院にて。

とてもきれいな病院は、気分がいいし施設の性格上としてきれいである程良いとは思います。

でも、人以外の『親しみ』を施設に求めた場合は少し話が違ってくることでしょう。

「緊張して落ち着かない」

病院をコミュニケーションの場として活用できる人がいますが、僕はどうも違うらしく苦手です。

可能ならば来たくないのは皆同じでしょうが、恐ろしくきれいでオシャレな内装はやや怖さが増幅されます。


じゃあ少し汚くていいの?というと、そうではありません。ベタベタして埃がいっぱいの床はいやです。

無味乾燥っていうのかな、そうであるべきなのかもしれないし、それごまた不安にするんですな。

そんな事を今日は感じました。


帰宅したらいつもの雰囲気で、ホッとしました。1日潰れちまったけれど、早くこんな気分から解放されたいものです。

« 健康診断で肝機能に異常有り | Main | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ