« 2012年の読書履歴(2013年1月まで) | Main | 病院にて。 »

2013.01.31

健康診断で肝機能に異常有り

とある数値が高かったわけです。前から少しだけ高めだったけど、運動したり気をつけまくったら下がったので油断していました。
運動をしなくなり、飲食量が増え、寝る前にお菓子を食べることが増えました。覿面なんでしょうね。不摂生。

ただ、検査をして大きな病気かもしれないし、今は何ともいえませんがこれを機会に改めたいと思います。

あとは、食生活以外だと運動とストレスでしょうね。これをどう解消するか。運動はなんとか時間を作れそうですが、ストレス発散は難しい。運動がある程度その役割をしてくれるとは思いますが、現状どうしょうもない部分もあるし。

子どもたちは楽しいですが、実質トイレのときと寝るとき以外は休めないわけです。皆同じだと思うので、この辺をどうしているかが気になりますねえ。

昼間の仕事でストレス大変だー!という状態を家で出すわけにもいけないので、これまた溜め込む、言えない、余計ストレスになるなんていう日々だったりはします。家外やとかではなくて、狭くて音にも気を使わなきゃいけないしホっと出来る状態でないのがキツいかなと。

さて、どうしますかねえ。
と、昼にぼやいてみます。

« 2012年の読書履歴(2013年1月まで) | Main | 病院にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ