« 一太郎の書式設定(標準)を記憶させるかんたんな方法 | Main | 普段使うものにはお金を惜しまずに »

2012.09.23

秋の匂いがしてきたね

一人暮らしの有意義な時間は二日間。そして、リビングとダイニング、それといつも寝ている和室はとてもきれいになりました。

特に今回は食堂の家具などを移動してほんの少し模様替えもやってみました。周りのスペースを殺さずに、使い勝手も変化させずに出来る限り広く快適にしてみました。僕の見た感じでは、結構うまくいったんじゃないかなと思ってます。

普段食品などを置いている棚があるんですが、物をとるときに手間をかけることのないように配慮しました。おかげで見栄えも使い勝手も上々のようです。正しくは僕の感想なので、彼女たちが帰ってきてどういうふうな感想をもつかまでは保証できませんが、多分大丈夫でしょう。

よく言う断捨離がありますが、自分のものはまぁいいとしても他の人ものに手をつけるのはちょっと怖いです。明らかに捨てるだろうと思われるものや、整理整頓くらいならばまぁいいとは思うんですが、帰ってくるまではゴミの整理をしておこうと思ってます。それだけでもきっとすっきり見えると思いますからね。

今日はgenron etc #3も読み終えたことですし、自分もリラックスできていい傾向です。雨も止んでで秋の涼しさが感じられます、乾いた気持ちの良い風が家の中を吹き抜けていきます。本当に気持ちがいいですよ。

4時になったようですし、残り時間は静かに1人でコーヒーを飲んでゴミの整理をしようかな。

« 一太郎の書式設定(標準)を記憶させるかんたんな方法 | Main | 普段使うものにはお金を惜しまずに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ