« 二者択一からの第三の選択肢は『やめる』 | Main | 一太郎の書式設定(標準)を記憶させるかんたんな方法 »

2012.09.22

iOS6に上げたらメッセージが自分宛にも届くってやつ

どうも多発しているみたいです。

追記は赤字で書きます2012/11/22追記

僕はiPhone4でiOS6に上げました。妻のケータイ(docomoなんですが・・・)にMMSでメッセージを送ると返信が僕のアドレスが添えられたグループMMSになって戻ってくるというものです。

対策としてリンクが張られているのは、http://www.appbank.net/2012/09/21/iphone-news/481428.php が多いのですが元通りにはなりませんでした。



そういえばと気になって、ソフトバンクを使っている他の人にメールを送ってもらい確認をとってみたのですがどうも他のキャリアのときだけみたいな気がします。まあ致命的な何かではないのですが、返信を気軽にできないという意味では不便さは感じます。そのうちには、きっと判明することでしょう。

僕個人の事案になります、なぜなら手順は間違っていなかったのにグループメール扱いになっていたからです。

僕の場合はアドレスの間違いでした。


絶対これに違いないと信じ切っていたアドレスそのものが間違いでした。判明した理由はMy Softbankのページでメールアドレスの確認をしたからです。そこで打ち直した結果問題なく元通りになりました。思い込んでいたのでなかなか気がつきませんでした。もしやと思われた方は一度確認してみることをお勧めします。


« 二者択一からの第三の選択肢は『やめる』 | Main | 一太郎の書式設定(標準)を記憶させるかんたんな方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ