« 久しぶりの遊び疲れ!★ポメラ★ | Main | 朝の納豆パワー★ポメラ★ »

2012.07.31

養老の滝、関ヶ原鍾乳洞を満喫する!写真とコメントのみ。

一つ前の通り、写真を別エントリーとして載せて。

Taki00016
気温は36度ちょっと、さあ行きますか。




Taki00015
日向はじりじり痛いような日差し。森の中はスポットライトがあちこちに。





Taki00019
最初はこんな小道を歩いて行く。傾斜もなだらかで、自然の日傘が日差しから守ってくれている。






Taki00018
青々と鮮烈なグリーンが視界全体を包み込む。とてもすがすがしい、が、とても暑い。日陰でなかったらぞっとするほど。






Taki00017
いろんなところに自然のライティングでいろんな姿を浮かび上がらす。






Taki00013
とにかくキレイ。気持ちいい。





Taki00014
水の音は涼しさを連想させる。






Taki00011
場所によっては人工物が視界から少なくなり、リフレッシュ度数も高くなる。






Taki00008
この時点でもう滝自体はみえていたりする。ここからはベビーカーは無理で、ちょっとだけ石段を上がらなくてはいけない。






Taki00005
涼しい、あつくない。すずしい。






Taki00006
残念なことに、全体が写っている写真はぼけていた。養老の滝。





Taki00007
人がいると大きさもわかるだろうか。






Taki00001
足だけ浸かってみたが冷たくてとても気持ちよかった。





Cave00005
到着したのは関ヶ原鍾乳洞。5時まで。







Cave00004
なんでここに座っているのか、出るときにわかったりする。






Cave00003
ここ、ベビーカーでもしっかり通れるところがありがたい。






Cave00002
ピンぼけ連発だったけど、今回はF2.8だしある程度は何とか。






Cave00001
夕方のやわらかいひかり。きれいな水で遊ぶ親子。ほっとする時間だった。





養老の滝・関ヶ原は名古屋からのアクセスもいいので、また今度伊吹山やウォーランドへいこうかと。


« 久しぶりの遊び疲れ!★ポメラ★ | Main | 朝の納豆パワー★ポメラ★ »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ