« 予想最高気温37度。★ポメラ★ | Main | ヒカリを楽しもう♪ »

2012.07.26

キューピーコーワゴールドα で疲れを吹き飛ばすぞ!

「あなたはー、疲れていますかー?」
「はい、疲れていマース」

というわけで、疲れが溜まってきております。普通の疲れが溜まってきていない人も、梅雨明けした連日の猛暑にやられているんではないでしょうか。私はやられていますよ-。毎日定時に帰りますが、それまで全力でやっていますのでヘトヘトです。はい。

早寝早起きの素晴らしいところ! でもpostしておりますが、夜は特に用事が無ければ早く寝るようにしています。意識的に。そして朝は早起きにしております。盲目的に。これで実際体調も良いような気もしますし、ストレスに関しては以前よりはき出せるような気がしています。

しかし、これこの気温!今日の名古屋の最高気温は36度です。実際にはそれよりも数度以上は高いのですから肉体労働者の私なんかはもう水分補給にミネラル塩分補給と忙しいことこの上ありません。おまけに帰宅後は怠さでぐったり。足も棒のようになっちゃってお風呂にゆったりつかってもなかなか回復しません。おじさんという年齢ももちろんあるでしょうけれど、これはまずい。そこでこれを試してみることにしました-。

じゃじゃーん!

Kaimono0003
QPコーワゴールドαです。

まあなんていいますかね、興和ですよ、キャベジンとかのね、興和株式会社です。radio-iの恨み(ちょっとあれだけど)があるから気分的には乗らないんですが、薬は信用してます。キャベジンは効きますしね。

それで、最近一押しと名高いこのαを購入してみました。実売店頭価格は3000円弱で、1回1錠を1日1~2回、160錠入っていますのでそんなの飛び抜けて高くはありません。




箱にはこんな風に書かれています。

からだ全体が疲れた時
からだに元気をつけたい時

蓄積された疲れは一晩寝たり、短い休暇ではなかなかとれない、そんなときに!

簡単にいうと肉体疲労時の栄養補給ですな。



なので効能は・・・。

疲労回復・滋養強壮

というわけです。

Kaimono0002
うおおお!なんか知らないけどαって感じの色だ!
そしてVItamin B2がはいっているのでおしっこが黄色くなります!



はい!そんなこんなで、今から早速1錠飲んでみようと思うので、明日の朝が楽しみです。結果は追記という形でお知らせしたいと思いますね。






**************************************

2012/07/26 追記です。あれからの体感を。

おしっこは黄色いです(笑)。
ここからが本題ですが、楽すぎてたまらんわー。
ではなく、

思い起こせばダルさが残らない、いつもなら引きずる辛さがそういえばない。

これが感想です。


錠剤は飲みやすく、かといって速効性のあるものでもありませんから一日一度飲んでいる程度です。連日の暑さにやられてはいるものの、次の日は元気です。夏ばてにもおそらくなっていません。ただし体感は、風邪を引いたときにわかる健康時のそれに近いですから、元気もりもり力がわき起こる!というものでもないです。

毎日飲むつもりはないですが、それでも価格が安いのでバテ気味の時には効果有りだと思います。

« 予想最高気温37度。★ポメラ★ | Main | ヒカリを楽しもう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ