« すばらしい一年になることを。 | Main | 写真を撮るときに何を考えていますか。 »

2012.01.09

一太郎2005終了のお知らせw→購入へ

  互換モードなり何なりといろいろありますが、サポートが完全に切れているソフトは悔しいけど無理ですね。って何のことかわからないでしょう?Winddows7に一太郎2005がインストールできないんです。僕の環境ではインストールすらはじかれる。

正確にはインストール途中の作業で止まりました。最終段階のコンピューター内やスタートに製品の登録作業中です。作業といってもインストールウィザード範囲内です。見てたら進捗バーが止まり、応答なし。

おいおい!となりまして再度チャレンジするも、今度はsetup.exeすら動かない。笑えます。サポート見たら2007だったかなそのバージョン以前は知りませんわって。もうこれはしょうがないわけですよ。でGoogle先生にお聞きすると先人がおられました。魔法のキーワードは【互換モード】でしたが、もちろん試しました。

駄目でした。

がっかりしてあきらめ、思い出したかのように全く関係の無いメール確認作業をしたんです。MacとiPhoneで見てますが、ざっくり削除なもので大事なメールはしっかりPCのThuderbirdで確認しているんですな。そしたらタイムリーな珍事が起こりました。1/6に着信していたジャストシステムからのメール。なんとそれは【一太郎承のご案内】です。

なにこれ?運命?DESTINY?

ええっと、ヒラギノフォントと花子の連携、なによりも素晴らしい校正支援が欲しいのです。バージョンアップ版が対象範囲にあるのでこれは買うかもしれません。あい。

****************************************************************************

2012/01/09追記

プレミアムを購入しました。Amazonの方が安く買えましたが諸事情で本家からです。使い勝手はきてみるまではわかりませんが、文章を書くのは嫌いではないので到着が楽しみですね。とにもかくにも欲しいのは校正支援。次に一太郎以外でも使用可能なヒラギノフォントでしょうか。待ち遠しいです。

« すばらしい一年になることを。 | Main | 写真を撮るときに何を考えていますか。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ