« やっとGoogle Mapアプリで渋滞情報が! | Main | 帰省中です。 »

2011.12.20

シェーバー用のオイル ES-003P を買いました。

購入したのはこれです。

34


僕が購入したのはパナソニックのES 003Pという潤滑用のメンテナンスオイルです。そして僕が普段使っているシェーバーは以前書いたエントリーにもあるこれです。つまりこれは香り付けがされていない純正オイルです。

右の小さなものが付属品ですが、なんとまだ数回分残っています。何せ4枚刃の場合洗浄時にわずか4滴使用するだけなのです。まあケチって使っていたので、左の新品を使うに当たっては豪快にいくとは思います。結局のところ、一年での交換が推奨されている替え刃もまだ変えていませんし、二年に一回のものも来年5月で時期になるのですがまだ変えないでしょう(笑)。

明日の朝に右の小さいのを使い切ってしまおうかなって。こういう何でも無いことが、実は意外と楽しめたりするラッキーな性格に感謝です。

« やっとGoogle Mapアプリで渋滞情報が! | Main | 帰省中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ