« 有次の包丁を母に | Main | お盆3枚 Nikkor VR 18-200 すべてRAW »

2011.07.28

数百年前の街並み

 香港かどこかのチームが光子のスピードの解析だかで、【タイムスリップは不可能】というのを証明したそうです。現時点では過去をやり直すという、僕のような後悔でできた人間の夢は叶えられないということがはっきりしました。

 

 では気分だけでもタイムスリップすることができるなら。想像、夢といった頭で考えることが挙げられます。もっともっとわかりやすく直接的なのは、テーマパークに行くことです。大正村、明治村、そして太秦映画村。





 壮大で遠大な前置きは置いておいて、映画村の景色でなるべく昔を感じさせるように。限られた時間で、楽しみながら。久しぶりにRAWで撮影しました。






Dsc_6562
人も少なかったことと、落ち着いていたのでなんとか......。なんだかよく見かけるシーンのようですね。






Dsc_6599
直射光が斜めから指していたりしたら、格子もあることですし面白そうなのですが残念でした。

RAWでバチコンと正しい色を持ってくるのには、面倒でもカラーチャートが欲しいですねとか思ったりしております。一応、色温度指定の5000Kで撮影していますが、そこからの自分の意図を乗せるときにうまく操作ができないのが悔しいところです。

« 有次の包丁を母に | Main | お盆3枚 Nikkor VR 18-200 すべてRAW »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ