« ゆっくりと写真をながめていると | Main | 四国旅行(1) »

2011.02.10

間際の時間

 iPhoneでのスナップです。

仕事で名古屋市内を移動することがあります。
おもしろい光景だったのでiPhoneで撮影しました。

C113
iPhone4 1/168  F2.8

 私は高校を卒業して以来自転車とは無縁になりました。
東京では自動で地下まで運ぶ駐輪場もあるとききましたが、
この装置だけでも十分なインパクトです。

ハンドルの高さを考えて凸凹に丁度なるように高さを変えているのでしょう。
ただそこは行政なので、自転車やハンドルの形状までは考慮されていないようです。
こんな駐輪システムは、狭い土地になるべく効率よく整頓するという意味では有効のように思います。
ただ、美しくはありませんね。


そういう美しくないここの要素も、谷間の住居とそこへ差し込む光のおもしろさがスタンバイする自転車達の休憩場を興味深い被写体にしてくれました。

奥に止まっている自転車にしてみれば、「私は一軒家、君たちは賃貸なんだな。」という具合なんでしょうか(笑)。


iPhone4はデジタルズームのみを搭載している単焦点です。
有効500万画素ありますが、携帯電話では十分ですね。
以前のものは800万画素もありましたが、無理しているのがよく分かったのと動作が緩慢なので写真機としては使い物になりませんでした。
これも、中央部の青い変色(被写体によってはすごく目立ちます。)などはカメラとしてみると酷いものですが、カメラも付いていると考えたときにはなかなかきれいに撮れるものです。

« ゆっくりと写真をながめていると | Main | 四国旅行(1) »

写真」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ