« 記憶の中の景色は虹色である。 | Main | 備忘録:ブートローダーでいらないカーネルを消す。 »

2011.01.24

湯上がり

 湯上がりには水をコップいっぱい飲んでいます。

 毎回決まっているわけではありません。ですが大体飲んでいます。

 Th_img_0004

 決まったことを行うことも難しいけれども、毎日行っていたことを出来なくなった時も戸惑うのです。
ならばだとすれば、気負わないのもまた一つの選択でしょう。

 久しぶりにかったアサヒカメラを読んでいると、たまには連れ出してあげたいなと衝動にかられます。学研フレックスもNewFM2も、たまにはNeopanとか詰め込んで歩いてみたいかもなぁとか。

S90オンリーでいったり、白黒だけとか。
D80に単焦点のみとか、縛りをつけて遊んでみるのもいいかもなぁ。

最近ゆっくりと考える時間をうまく作ることが出来ないので、ちょっとなぁではあります。巡回とかしてないしなぁ。でも、そういう気持ち的余裕は焦らずにいきたいのです。

たまにはカメラを掃除してあげるか。


« 記憶の中の景色は虹色である。 | Main | 備忘録:ブートローダーでいらないカーネルを消す。 »

PowerShot S90」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

なかなか時間を取れないかもしれませんが、時々カメラの清掃、そして動作確認をしてあげてください。

ありがとうございます。

くださる声に元気をいただいています。
掃除も楽しいのです、リフレッシュ。
動作確認、そうですね。

まだまだ寒さも続く様子です。
お体は大事になさってくださいね^^ノ

こんにちは。
カメラ、大切にしなきゃダメですね。反省です。
デジイチは、12月に日干しするために触ってぐらいで、この3・4ヶ月ほとんど触ってません。
エネループを4本セットで充電したのは、記憶にない位です。
K200DとK100DsuperとPowerShotS3ISは、エネループ4本必要だけど、PowerShotSX130ISは、エネループ2本なので。
SX130ISは、28~336mmで、ISO800の画質まで許容範囲なので、レスポンスの悪さに目をつむれば、これ1台でOKなんです(最近は動画を撮らないので)。

P.S.窓から寒さが伝わってくる対策で、先日のNHKを参考にして、窓にプチプチシートを張りました。
見た目は、かなりうーむ・・・ですが、断熱効果は抜群です。
室温の下がり方がかなり違います。
幅1m・長さ10mのプチプチシートは、ホームセンターで800円でした。
結構な効果だったので、居間のベランダ側の扉のガラス全面にも張りました。

mi84taさん、こんにちは。

自分のブログも毎日みない日々が続いております。
この記事の一見以来というと多げさですが、敢えてD80をさわるようにしています。
といっても、動かしてあげている似すぎませんが。

**雑誌でみたと記憶していますが、

「ある人がなかなかいい写真が撮れません、たくさん撮影しても数枚あるかどうかです。どうすればいいですか?」

土門拳(たしかそうだったと思います)「ならばどうしてたくさん撮らないのか、私もたくさん撮ってます」

**

みたいなことが書いてありました。それで思い出して、今日はカップケーキを作っていたのですが、その様子をいっぱい撮影してみました。まだ確認してないですが、いいものもあるかもしれません^^


寒さ対策ありがとうございます。
見栄え…たしかにそうですね(汗)
今のところ、首巻をしながら寝ていて何とかなっています。
あと、休み前は雨戸を締めることにしました(笑)


The comments to this entry are closed.

« 記憶の中の景色は虹色である。 | Main | 備忘録:ブートローダーでいらないカーネルを消す。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ