« 椛の湖 そばの花祭り 2010に家族で! | Main | 今更感なトヨタ プリウスの感想とかグダグダと »

2010.10.02

PILOT Dr.GRIP ブルー

 HDG-70R-ML5なんだけれど、発売開始と同時に買ったものだから、かれこれ19年前になるんだ。
コレを田舎の文房具屋で新製品として売られたとき、買ったらきっと賢くなるんだと思い込んで速購入決断というのを思い出します。

 結局今のこの人生を見ると、高学歴ではなくなってしまったのであるわけですな。ただ、それをPILOTのせいになんかしません。私が勉強しなかったのですからしょうがないですね。

 売りにしているGRIPが汚れていて、洗ってみたのだけれどさすがにダメ。
それでもキレイになったDr.GRIPは買った当時のままです。
振り子式の部分もスムーズです。


 高校の時、ちょっとした潔癖症みたいな感じになりました。
完全な潔癖症とは違うんです。ぬるぬるが嫌だという一点。誇りはさらさらorざらざらなのでOKでした。プラスティック、金属がダメでした。触れなかった。同じように塗装面もダメでした。

 鉛筆も然り、ざらついたグリップのついていない高そうなシャープペンシルもだめでしたね。Dr.GIPは手の脂をゴムの部分が吸収し始めるので、ある程度使用したら石けんで洗う毎日でしたね。あの頃は変だったなぁ・・・。

 基本的には今もぬるぬるは好きじゃないのですが、ほぼ常人と同じだろ自負できるくらいにはなっているだろうと思っています。


 せっかくだから、キレイに掃除をしてあげました。

Th_img_1848
ゴムの色は元には戻りませんでした、やっぱり。


 トウメイブルーというのがあったようですが、今思えばあっちにしておけばよかったなぁと思います。名残惜しい。

いや、そんなこというのは、この彼に失礼かもしれないですね。

« 椛の湖 そばの花祭り 2010に家族で! | Main | 今更感なトヨタ プリウスの感想とかグダグダと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ