« 初めて物語り | Main | PILOT Dr.GRIP ブルー »

2010.09.20

椛の湖 そばの花祭り 2010に家族で!

 一年ぶりに、念願であった家族とともに。

椛(はな)の湖のほとりにある、あの広い場所で今年も開催された、そばの花祭り。
2009年のときには、熱気球へ乗ることもできたのだけれども、今年はなかったようでした。
(去年のCENTRAL内のエントリーはこちら→前編後編


 あの時は中日新聞を見て、走り出しただけだったなぁと懐かしい気持ちです。次は一緒に来ようと、是非知子の景色を見せたいと思っていたのが印象に残っています。それだけ僕にとっては綺麗に映ったのでしょうね。

 昨日の日曜日、朝はちょっとだけ早めにいつもより起きて、ちょっとだけ早く出かけることにしていました。休日割引で混雑するだろうと思っていましたが、あえて高速を選択していくことに。多治見ICから土岐ICにかけて9kmの渋滞でしたが、運転者の機嫌があまり悪くなることもなかったのがよかったのかな(笑)。

C103
坂下というと花馬祭りなんですね。案内板にも見えました。
google検索すると、花馬祭りで映像も見ることができます。
思っていたよりもガツガツというか勇壮というか、馬がかわいそうにも見えます^^;



 以前は快晴でしたが、この日は少しだけ雲がありました。とはいっても晴れには違いありません。僕の両腕は真っ赤に日焼けしてしまいましたよ。顔や首は日焼け止めを塗っていったのに、腕は忘れていました。じりじり暑かった記憶はあるのですが、そのことを現場で感じさせぬほどにきれいでした。

C104
お昼は農業婦人クラブのみなさんが作ってくれた、山菜おこわと味御飯、それにお蕎麦をいただきました。そばの花祭りですものね。
よし、がんばるか!という元気さが伝わってきますね!


C102
D80を携えたのは久しぶりでした。やっぱりいいな、Nikonです(笑)。

蜂じゃないでしょうが、虫や蝶々がたくさんいまして、みんな夢中で花の蜜をせっせと運んでいました。空気もおいしく、いつもと違って午前中に到着したことも幸いしました。

 みんな大満足!素晴らしい一日を過ごす事ができたのが一番よかったですね。 

« 初めて物語り | Main | PILOT Dr.GRIP ブルー »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

家族揃って充実した休日、一番幸せな時ですね。

数日前、昼間新幹線に乗る機会があり関ヶ原界隈で去年そばの花を見たところを通った時、ふとLaylackさんの昨年の記事を思い出しました。その場所のそばの花はまだのようでした。

思い出していただいて,ありがとうございます。

僕もよく増産の写真にある場所の近くを通ったときに、
ぞうさんの事を思い浮かべるんですよ。
あったことはないのですが、かってにこちらで想像させていただいております。
最近は不定期ですが、なんとか続けております。

ぞうさんもいつもいろんなところを歩いておられるようで、何よりです。

The comments to this entry are closed.

« 初めて物語り | Main | PILOT Dr.GRIP ブルー »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ