« 足下の生き物 | Main | レフ板をつくって飛行機を再度撮ってみたん »

2010.08.29

あらためて思ったS90きれいよん。

S90は今でこそS95に代替わりしたものの、画質はコンパクトハイエンドである。あえて言うならGシリーズがいるといえばいるけれど。

Th_img_1787
普段は意識せず、AUTOかPモードで撮影している。PモードでもISOAUTO(800までにして)結構ラフに扱っている。ところが、思い出したかのようにISO100固定にしてみるとどうだ!何というノイズレス具合。

Th_img_1788_2
月までぶっ飛ぶこの衝撃である。忘れていた、高ISOばかり扱っていたので、自分自身がそれに慣れきっていた。ISO100は伊達じゃない。


Th_img_1790_2
簡易レフ板とか作ってみようかな、アルミホイルとかでさ。拡散させてトレーシングシートとかで柔らかくして、物撮りを楽しんでみるのも悪くないかもと、ちょっとだけ思った。

しかし、キヤノン画質はすごいなぁ。Nikonがんばれ!いや、Nikon悪くないけどさ。


« 足下の生き物 | Main | レフ板をつくって飛行機を再度撮ってみたん »

PowerShot S90」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
>S90は今でこそS95に代替わりしたものの、画質はコンパクトハイエンドである。あえて言うならGシリーズがいるといえばいるけれど。
S90で復活したSシリーズはPowerShot上位グレードで、昔は唯一Sシリーズだけに広角28mmがあったほどです(S80,S70など・・・)。
Gシリーズは最上位ですが、ストロボが付けられるなど一眼に近い機能でマニアックになってますね。
Sシリーズは昔からスタイリッシュだけど高機能という位置づけですね。
Aシリーズはエントリー版で、S3ISなどの高倍率機種はSシリーズではないです。

mi84taさん、もしやと思って調べたのですが、
当時僕が欲しかったのはS70のようでした。
厚みと値段で話にならなかったのを思い出しました。

The comments to this entry are closed.

« 足下の生き物 | Main | レフ板をつくって飛行機を再度撮ってみたん »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ