« あらためて思ったS90きれいよん。 | Main | 初めて物語り »

2010.08.31

レフ板をつくって飛行機を再度撮ってみたん

ほぼ同条件のはずなんだけど、どうかな。

Th_img_1802
段ボールに銀紙(アルミホイル)を貼り付けただけのもの。


これで、前と同じようにおいた飛行機を同じ光源下で撮影してみたよん。


Th_img_1801
見ての通り右から当てました。
光がちょっと回ってきて、影が幾分和らいだ感じ。
強めのハイライトができちゃったけど、十二分の効果だね。


どこぞで、手作り物撮りスタジオってのをやってたので、いつか作りたいなぁと思っているんだわさー。

« あらためて思ったS90きれいよん。 | Main | 初めて物語り »

PowerShot S90」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
>強めのハイライトができちゃったけど、
ホントは白色がいいようです。
銀紙(アルミホイル)でレフ版を作る場合は、表面をシワシワにして、ある程度乱反射させると、たぶんハイライトが出ないと思います。

そういえばそうなのに、なぜキレイなアルミホイルにしたんだろうと我ながら思います。
作っているときは全く頭にありませんでした。
ぐちゃっとしてしまいます^^

The comments to this entry are closed.

« あらためて思ったS90きれいよん。 | Main | 初めて物語り »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ