« とあるSAからの眺め | Main | 伊吹山の植物たち »

2010.08.05

冷夏なんていってたのに。

酷暑という漢字を覚えるほど、ネットでも毎日目にすることになった。
テレビを見なくても新聞は猛暑や酷暑のオンパレードで、怒り猛ほどの酷い暑さというのは嫌なほど伝わってくる。

Img_1443

 人間生きていると、いいこともあるし嫌なこともあって、悲しいこともあれば楽しくてうれしいこともある。自己に対しても他人に対しても相対的な生き物でもあるので、
いいことがないと比較仕様のないために悪いこともないわけだ。楽しいときがあるからこそ、悲しいという感情があるわけだ。

 因果応報というのは、実際あると感じるなぁ。普段をじっくりまじめに生きることは、簡単ですごく難しい。僕らはか弱いが無敵なのだから、対峙するのは他人ばかりでなくてほとんどが自分なんだ。
勝てなくてもいい、ただ逃げちゃだめだ。退くのはいいが、いずれ巡ってくることになる。

 がんばって楽しんで、いっぱい苦労して、一生懸命いこう!

« とあるSAからの眺め | Main | 伊吹山の植物たち »

PowerShot S90」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ