« Mac VS PCっていっても、人それぞれよね。 | Main | 今日は誕生日だった。 »

2010.08.12

LED道路信号機

 最近は信号機の発光装置もLED化が進んできたようだ。

Th_img_1530
でもなんだか見慣れない。名古屋ではこういう形は見なかったなぁと。

Th_img_1531
交差する道路の信号機を見たら、やっぱり見たことのないタイプだった。シンプルというのかな。

Th_img_1532
LEDの発光スピードとS90のシャッタースピードがシンクロしたことでこういうことも写るってわけで、デジタルってのはその場で確認できるのでおもしろい。

あと、LEDは電球と違うので発光の仕方がデジタルだ。車のウィンカーも増えてきているが、フェードイン(アウト)していく叙情的な部分が全くない。光の暖かさはないんだな、アナログ人間にはそういう不運感じるよ。


« Mac VS PCっていっても、人それぞれよね。 | Main | 今日は誕生日だった。 »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ