« 賢島といえばマリンランドでしょうに。 | Main | ek-sports7年目の車検を受けた! »

2010.08.22

懐かしやポピュラスとか5インチ2HD

 お盆に帰省中、納戸をあさっていたらおもしろいものが出てきた。

Th_img_1764
なんとポピュラス!

イマジニアからでてたやつで、9800円くらいしたんだこれ。9801版で箱もかっこいいしマニュアルも親切丁寧。とはいっても現行のマニュアルみたいに後は本編のチュートリアルでどうぞとか、すべて見せちゃいます的なものでもなく読み物としても楽しかったりする。

結局がつがつ人口を増やして、地殻変動で高台にしちまって、そこから一気に地震連発&ハルマゲドンでどこまでも勝ててしまうので飽きてしまったんだな。しかし、おもしろかった。懐かしいなぁ。

Th_img_1765

もう一つはこれ、一太郎dashの起動ディスクとか!なんと懐かしいことか!これで何にも書かなかった僕はもったいないお化けに殺されてしまいそうだが、この懐かしさを買ったと思えば悔いは無し。

そして置くにチラリズムで見えているのが、続 ダンジョンマスターのディスク!あんまり記憶にないんだけれど、たぶんクリアしてない。それくらい覚えていないからなぁ。
今思い出すのは

ゾー・キャス・ラー

くらいw。

« 賢島といえばマリンランドでしょうに。 | Main | ek-sports7年目の車検を受けた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
5インチは、手元にもないけど、3.5インチはまだ手元にあり、必要なデータが入っているのもありますよ。
昔は、スーパーディスクを持っていたこともあります。
その後にMOが出て、スーパーディスクは普及しなかったけど。

mi84taさん、こんばんは。

スーパーディスクはあんまり知らなかったのですが、MOは存じております。
どうせ廃るぞと思って降りましたから^^;

僕も5インチは持ってるんですが、本体がないのですよね。
あったところで、実際起動しないでしょうし、したところで懐古して終了くさいので。
でも、ロマンがあったんです、青の時代には。

The comments to this entry are closed.

« 賢島といえばマリンランドでしょうに。 | Main | ek-sports7年目の車検を受けた! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ