« 福井県 東尋坊から宿泊の芦原温泉へ。 | Main | 工作をつくってきました »

2010.07.08

福井県 越前松島水族館にいきました。

さて、前日の予定にも組み込もうかと思っていたところが、ここ越前松島水族館です。

Ua64
真向かいには立体駐車場があります。この日は貸切状態でしたが、立駐があるということはシーズン時にはそれだけ賑わうのでしょうね。宿から20分ほどでした。東尋坊とほぼ等距離でしょうか、向きが少し違うだけです。




Ua65

ペンギン。どこにいても、かわいいですね。よちよち具合がかわいいです。大人のペンギンでもよちよちしてるとかわいいといって、人間がよちよちしてると気持ち悪がられます。





Ua66

有能ですねS90。水族館モードでオールOK。雰囲気さえ採れればきにしない。





Ua67

エビを食べられるようになったので、記念に撮っておきました。



Ua68

うん、いいかんじ!




Ua63

学校の階段みたいでした。なにみてもたのしい。鳥羽水族館とは違ってそんなに大きくはないけれど、大きさって関係ないんだっと思う。僕が名古屋港水族館にあまり楽しくないなと思うのは、そういう部分が足りないんだろうなと思った。シャチが飛べばいいってもんじゃないんだろうな。





Ua69
クリオネ。食べる瞬間がグロテスクらしいが、またしてもみることができなかった。





Ua70
一度外にでると、すぐに越前松島海岸がそこにある。歩くことはかなわなかったが、次は向こうにいってみたい気もした。





Ua71
魚は当たり前に止まってくれないんだな。写真に収めるのが難しい。でも、きれいだったよ。





Ua72
新しくできたところがあって、ガラス張りになっていた。上に何人乗っても大丈夫って書いてあったけれど、気分的にちょっと気にはなる。お子ははしゃいでたよ!




Ua73
駐車場反対側は海が見えて、その向こうには雄島が見える、昨日はあの向こう側にいっていたんだなって思いながら、次の目的地へと向かった。帰る前にもう一ヶ所だ。





動画があったので、一つ載せておきます。喋ってるのはボクじゃないよ。「うわっ」て二回最初の方で思わず声が出ましたがそれだけがボクです、それ以外は無言です^^;

« 福井県 東尋坊から宿泊の芦原温泉へ。 | Main | 工作をつくってきました »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

平日?の水族館、貸切状態のよう。動くものは、子どもにとって一番興味を持つ対象ですね。

越前松島、15年ほど前、会社の親睦旅行で行きました。
当時も水族館があったと思いますが、入館した記憶はありません。入館料が高いのでパスしたのだと思います。

ぞうさん、おはようございます。

HP載せておきます。http://www.echizen-aquarium.com/
水族館ですと、これくらいしますね。

月曜から水曜までの日程での最終日なので、空いていました。
魚も最初のうちは興味津々だったのですが、
途中から子供の一番の目当ては”階段”になっちゃいました。
そんなものなんでしょうね。

HPには小さいところながらの、面白いイベントが企画されていました。
ちょっと遠いけれど、これいいなと思うのもありましたよ。
一泊水族館で過ごすっていうのとかも。

おはようございます。
歩いているペンギン、意外と見る機会が少ないです。
冬用の黒いコートを着ていると、主人に「ペンギンみたい」と言われます。
歩幅を狭く歩くことと、両手をペンギンのように上下に動かし、甘えるから似ているようです。
penguinペンギンコートという名が付いています。

ドクターフィッシュ、体験されたのですねfish
私も何回か、体験しました。
一番新しいところで言えば、昨年の結婚記念日です。
横浜のランドマークタワーの最上階の展望台にドクターフィッシュがたくさんいる水槽に
手を入れることが可能になっていたので、二人して手を入れてみました。
角質を食べてくれるドクターフィッシュ。
海外では、皮膚疾患治療に役立っている魚なんですよね。
日本では、温泉施設や人が多く集まるイベント会場などで、見かけるようになりました。
客寄せパンダですね。

ぴろろさん、こんばんは。

ぺんぎんさん、なるほどぴろろさん、くぁわいーですね!
ぼくもみてみたい。

皮膚疾患治療ですが、それは知りませんでした。
僕の固すぎる悪い部分(いつもそこからいたくなって出血する場所ですが)は、
食べてくれませんでした。残念です。

ドクターフィッシュいいよ!
私けっこう好きだんですが・・よってきてくれないの・・・

ちょっと悲しい(笑)

陽さん、こんばんは。

でもですよ、よってきてくれないっていうのは、
不必要な角質とか汚れている部分がないってことなんですから、
ぴっちぴちお肌決定じゃないですか!
happy02

The comments to this entry are closed.

« 福井県 東尋坊から宿泊の芦原温泉へ。 | Main | 工作をつくってきました »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ