« 練習1と2です。(前回から変更しました。) | Main | Flight of the Amazon Queen なかなか暇つぶしによい »

2010.06.18

初めての旅行 -1日目は家族に会いに-

 初めてというのは、旅行に行くことを目的として、初めてプランを組み手配を自分たちでしたという意味です。結婚式兼新婚旅行NewZealand、妹結婚式Canada旅行は含みません。僕たちが出会って結婚し、今に至るまで実は旅行に行っていなかったというわけだったりもします。

 いったこと、通ったことのある道を盛り上げるために、toyota嫌いにもかかわらずプリウス1.5をレンタルしていきました。そして偶然にも借りたときの走行距離は、

C99
なんと45000kmちょっきり!計算というほどのものでもありませんが、実にわかりやすいです。乗り心地はCOROLLA・・・。2系統の動力が切り替わるので走っていてもよく分かります。これを気持ち悪いっていう人もいるだろうなとは思うんですが、相方様に新鮮味を味わっていただく&旅行気分を満喫するためのチョイスです^^。



 行き先は北陸です。そして、一日目の目的は妹家族に会いに行くことでした。

C94

天気予報はあいにく梅雨入りのタイミング。前々からわかっていたのは全行程3日間のうち、偶然にも全て雨らしいということ。それも結構降るとかなんとか。しかし、普段の行いがいいのか、雨はあまり降らなかった!




C95
金沢彦三町周辺を散歩しました。以前ここを訪れたときは、水害復旧のための工事で水はこのようにはありません。工事が終わってとても穏やかできれいな川の姿を初めて見ることができました。




C97
途中にはこんな、ちょっと怖い看板もありました。




C96
おばあちゃんが夕涼みをしているこの川沿いを、ゆっくり歩きます。静かでとてもいいみちです。




C98_2
この日は7時過ぎにKさんが帰ってきました。それまではお留守番。二人は仲良しのようです。子供達が寝静まってからも、久しぶりということもあって、夜遅くまでたのしく語り合いました。やっぱり会いに来てよかったなぁと。

« 練習1と2です。(前回から変更しました。) | Main | Flight of the Amazon Queen なかなか暇つぶしによい »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

金沢、浅野川界隈、ゆっくり歩いてみたいです。

そうです浅野川です。ひと歩きすれば東茶屋街ということもあって、
料亭のわきを通りすぎていくのもなかなかでした。
明かりが灯り始めるころは、雰囲気もでて素晴らしいだろうと思います。

Laylackさん、こんばんは。

大爆笑でしたhappy02
無断駐車できませんね!
どういう仕組みなんでしょう…。

ご旅行はあまりお好きではないのですか?
でも、妹さんご夫妻に会いに行かれるなんて、家族を大切にされていて、
とてもいなぁと思いました。
年齢の近い子どもがいると、お互いがいい遊び相手になるのでいいですよね。

ぴろろさん、こんばんは。

ハハハ、どういう仕組みもなにも、見つけた店の人が空気を抜くんでしょうね^^きっと。

旅行が嫌いなんてことはなく、なんとなく今まで時間が立ってしまったというのが正しいと思います。
元々は極端な人嫌いで、出不精でした。
付き合い初めて、いろいろなところへいこうといわれ、
最初はしょうがなく、そして少しずつ出かけるようになりました。
今ではお金があれば、いろんなところへ出かけたい気持ちでいっぱいになりました。

やっぱり年頃のころは、妹と仲良しなんてことはなく、よくある関係でしたので、罪滅ぼしではないですが今できることは何でもしてあげたいと思ってます。
例えば、僕はトイレが怖いから目の前で待たせて、じゃぁ今度は交代だから待っててと言われて電気を決してさっていく、そして妹は泣く。。。そんなどこにでもあるちょっとした意地悪ですが、そういうのが心にひっかかってまして、今でも夢にでてきます。だから、いまというか、自分が動ける限り、いろんな異を助けてあげたいんです。なんとなく、そんなかんじです。

The comments to this entry are closed.

« 練習1と2です。(前回から変更しました。) | Main | Flight of the Amazon Queen なかなか暇つぶしによい »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ