« 足助の街でみたおもしろい光景 | Main | 無線LAN導入してみた&備忘録 »

2010.05.04

スペイシー100君と原付一種とことこツーリング♪

 5月1日、以前いった彼と一緒に、またいってきたんだな、これが。

 今回は彼にルートを選んでもらった。結局は随時考えながら走ったけれど、だいたいの目的地として鳳来寺をおいた。簡単には、

猿投グリーンロード

力石から足助へ

R153から257へ。

257から473を経由して県道32へ。

県道32で四谷千枚田を見学。

32から直接鳳来寺へ行くと早いので、走ることを目的とするため389で遠回り。

35、527、435と経由して戻ってきた感じに。

257に戻ったら鳳来寺へ。

帰りは365、33で足助へショートカットして帰ってくるルートになった。

C61
ハッキリ言ってしまえば、車がいなくて、一日を通して最高だった。ここまで車とかが少ないのは海沿いじゃ無理だし、山間でもまれじゃないかな。


C63
四谷千枚田ではカップルのように並べて撮っておいたw
むろん、交わす会話は「んあ、んめーなー」「なー」だけど。


C64
すぐに現れた女性三人組は、とても気持ちのいい人達だった。話した訳じゃないけれど、こうして訪れるのをすっごく楽しんでいるんだなって、会話が弾んでいたなぁ。周りから見て、すごくあったかい気分に慣れました。最近ではこういう人達は希な方かも。


C62_2
この画像はクリックで拡大します。

天気が本当に最高だった。風が強かったくらいかな。空もかなり青かったし、久しぶりに気持ちがいいツーリング。
四谷千枚田はこれから田植えを迎えるようで、その準備に忙しそうでした。

どちらも短いですが、雰囲気だけでも。


こちらは四谷千枚田です。

このあと、彼が決めていた場所でお昼の予定だったのですが・・・。

« 足助の街でみたおもしろい光景 | Main | 無線LAN導入してみた&備忘録 »

PowerShot S90」カテゴリの記事

バイク関係」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

5月1日、私は犬山から小牧にかけての低山にいました。

五平餅はやっぱりこのサイズですね。かつて、実家には五平餅の型がありました。

続編(鳳来寺)も楽しみにしています。

おはようございます。

ぞうさんも、お出かけになっていましたか。
今日5月5日もとてもいい天気ですが、この日もすごくいい一日でした。
しかし、五平餅の型を持ってらっしゃるとは驚きです。
そもそも、いえ、もちろんあの形があるということは当然ですが、
型そのものがあることに驚きました。

続編はご期待には添えないと思いますが、書きたいと思います。

The comments to this entry are closed.

« 足助の街でみたおもしろい光景 | Main | 無線LAN導入してみた&備忘録 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ