« 無線LAN導入してみた&備忘録 | Main | スペイシー100君とトコトコツーリング鳳来寺でお終い♪ »

2010.05.07

スペイシー100トコトコツーリング、鳳来寺へ向かうなり

 そう、お昼の予定だったのですが・・・、

C65
フジヤ

 彼が見つけたのはというか、ここを目指していたのだけれど、川を眺めながら手打ちをいただくって寸法だったようだけれど、着いて驚いた。驚いたのは見てのとおりだから。

せっかくきたしということで、中にいく。

中も外に準ずる感じだ・・・。SUGOI・・・。

声をかけるも誰もいない、しかし営業しているのは見て明らかですが、旅館をやっているがその気配はない。何度も声を張り上げたが、誰もいない。

そういえばずいぶん離れた場所で、ランニングシャツを着たおっさんがそばと書いてある幟をもって走ってたがもしや!!!

ということで、ヤメにしました(○゚ε゚○)

 なんとか給油も済ませ、山の中をまた移動。これがなかなかの道で気持ちよかった。

C66
どこもかしこもきれいなんですが、下りるタイミングが無くって実は撮影枚数は極端に少ない旅でした。

そしてもと来た257へ合流し、なんとか鳳来寺の麓へ到着。

C67
暑いんだけど、新緑もすっごくきれいなんだけど、腹が減った~!
ということで・・・、

C68
いただいたのは仙人定食。少々お高いですが、せっかくきたので雰囲気あるものにしておいた。こんにゃくの刺身がうまかったな。

C69
パークウェイから徒歩で。

 下から歩くと、あれほど今度来たとき宣言したのを覚えている人もいらっしゃいますが、忘れてください(゚ー゚;。

一気にここまでくればその元気もありますが、時間と帰りの道のりを考慮すると無理がありました。1400段少々の階段を上って片道一時間はちょっと厳しいです。正直僕は登る木があったのですが、彼に却下されましたヽ( )`ε´( )ノ

仕方ないので、木漏れ日を堪能します。

C70
一緒に行った彼もけっこうすげーっていってましたよ。

森林浴っていうか、身を預けたくなる感じですごくリフレッシュです。


C71
先ほどいた場所が見えます。御飯食べたとこです。ちなみにここからの眺めの方が、遮蔽物がないためにとても綺麗に見えます。鳳来寺の真ん前の展望所は、そこまで爽快感はなかったりするんですな。

C72
光学3倍ズームの望遠端。結構きれいですな。あの広い駐車場のところです。


C73
デジタルズームいっぱいの*15です。ガンマ落としました。空いている方が食べたところで、手前の混んでいる方は専用?の有料駐車場です。


C74
絵になる定番の場所。

青々として、とてもきれいな図ですね。

« 無線LAN導入してみた&備忘録 | Main | スペイシー100君とトコトコツーリング鳳来寺でお終い♪ »

PowerShot S90」カテゴリの記事

バイク関係」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
鳳来寺、行ったことあります。
(桜でも紅葉でもない)この時期だと、結構空いていて静かだったのでは?

鳳来寺中腹からのこの景色、いつまでも変わらずにいてほしいですね。

石段は次の機会に是非!

どうもぉ☆

前の話ですが、カメラ屋さんでプリントしてみました。
コンビニより安いし、綺麗に仕上がるというか、思った色にならないものはタダでやり直してもらいました。
L版だと小さいので、良いと思ったものはLL版でプリントしました。

所で観光地というか何というか、蕎麦系って高いですよね。
本来であれば蕎麦は高級な食べ物じゃないのだが、何故か高い‥不思議だ。

mi84taさん、おはようございます。

そうです、何故か空いていました。僕らの予想としてはGWのはじまり5月1日(土曜日)だったので、週休二日制の羨ましき方々はこの日からだったのになんておもっていました。

しかし、これまたラッキーな事にほとんどいなかったのですよね。おかげでとてもスイスイライディング&散策を楽しむ事ができました。
あと、いっておられるように"静か”ってのもよかったですねえ。

ぞうさん、おはようございます。

僕の田舎は、やっぱり田舎ですし人口も徐々に減っています。
小学校ではクラスも少なくなっているそうです。
なので、徐々に景色が変わっていってるんです。利便性と引き替えに、なんだかなぁと思う事もあります。人が集まる場所ではないので、その変化は緩やかですが。

この鳳来寺の景色も、背景含めてそれら全てが大事なんですよね。
中日新聞には宮崎駿監督が、「身の回り半径300mに責任を持つ」ってことをいってました。なるほどなぁなんて思います。

からくり庵さん、こんばんは。

カメラ屋ではやっぱりある程度の融通がきくのでよかったのでは^^
僕の場合はこだわるとか無いのですが、気に入る色合い程度だったら自分でプリントです。
ほとんどプリントしませんから、その分お金は大丈夫なんです。
プリントしたいなと思うこともありますが、それはそれで管理が大変だったりします。

ところで、そばですが高いですよね!
ある意味 "そば"というブランドが成立しているんですよね、うどんじゃなくって"さぬきうどん"みたいな感じで、そばそのものが。
そば専門店は躊躇してしまいますもの。。。

The comments to this entry are closed.

« 無線LAN導入してみた&備忘録 | Main | スペイシー100君とトコトコツーリング鳳来寺でお終い♪ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ