« OSを再インスコ!WinXPだけど。 | Main | スペイシー100君の点検。備忘録 »

2010.04.18

夏に向けて天井ファンを増設

  これから夏に向けてというと大げさですが、気温や室温上昇に伴ってパソコンケース内の温度も当然上がりますので、天板に一つファンを増設しました。

C12
S90

 劇的な変化?は感じられませんが、HDDを一機増設したので少しはエアフローに貢献してくれるという期待と共に、涼しげブルーで気持ちも涼しく演出してみました。

 こうしてみると、電源が近くてよかったのですが、コネクタ位置が上や遠くにあるタイプだと今の電源だと延長ケーブルが必要になりますね。

C13
S90

1000円少々でのこの変化は実は大きく感じたりするので、費用対効果は大きいのかもしれませんね。

C14

 全て正常で問題ないのですが、Gドライブが意外と温度が高い。これはWDの1TBcaviar greenなんですが、HDDと底面に挟まれているからでしょうか?いや、そうしたらばその間のF:の方がそれぞれに挟まれてて暑くなりそうなのに不思議だなぁ。

 前面ファンだけじゃ弱いかな?問題視はしていないけれどもこうして数値としてみると少し気になったりもするものです。

« OSを再インスコ!WinXPだけど。 | Main | スペイシー100君の点検。備忘録 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

お晩です★

CM690はHDDが冷えないので、僕はSCYTHEのKAZE-JYU Slim、1000回転を付けてます。
HDDといえば、多分Laylackさんの買ったのと同じものをRAID0で使ってます。
シーケンシャルでの速度は250位になるけど、ランダムアクセスは全くダメですね。
最早世の中SDDになりつつあるのかなぁ‥高くて変えないけど w

所でLaylackさんは結婚して三年ですか?
いやぁ、まだまだ新婚ですね!

おはようございます。

パソコンの夏対策、そろそろ考えなくては…

それより更新か。

からくり庵さん、こんにちは!

どっかで見た記憶があったのだけれどもって思っていたのですが、そうでした、からくり庵さんのページだったflair
今年の夏はまだ先ですが、意外とエアコンを多用するので大丈夫と思いますが、
前面メッシュでファンも装備する割にっていうことでしょうね。
Raidはマザーをケチったせいで無理でしたけど、今までが遅すぎたぶん早くなった気がしてラッキーです。
SSDは普及価格帯に下りてきてからでしょうね、実質お金が無いです・・・。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3年目は新婚っていうとあれですが、死ぬまで新婚気分でいきたいです^^
へへへ。

ぞうさん、こんにちはclover

現状にもよりますが、core i3も以前のCore 2 Duo のシリーズと置き換わってきているので、年数がたてばたつほど同じ金額での効果はすごいでしょうね。
そうやってパソコンを定期的に見てあげると、なんだか答えてくれているような感じがして好きなんです。

The comments to this entry are closed.

« OSを再インスコ!WinXPだけど。 | Main | スペイシー100君の点検。備忘録 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ