« ICE HOCKEY! Canada WIN !で気持ちよく。 | Main | CX3の作例を見て »

2010.03.03

おひなまつり

 今日は桃の節句という別名もある、ひな祭り。長い間無縁だったが、相方様とお付き合いさせていただくようになってから、なにやら飾ったりするようなった気がする。

それぞれのひな祭りだ。

A980
 7段飾りのすっごい大きい雛飾り。
去年始めてみて、驚いた驚いた。それぞれの人形も精巧に作られていてビックリ。
我が愛する美しい妻が生まれたときに買ってもらったそうで。すごいな、かねもちはーである。



A981
写し方によっては、S90はこれくらいそれっぽく撮れる。
そういえば、関東雛と京雛は、男雛と女雛の位置が反対なんですぞ。




A978
これは我が家の雛飾り!かわいくて、毎年楽しみにしておりまする。へへへ。



そして。

A979
今日はお土産があるよと、そんなメールが昼間に送られてきて、チーズケーキかな?なんて思っていたら、こんな素敵な和菓子だった。

とっても、おいしかった。

« ICE HOCKEY! Canada WIN !で気持ちよく。 | Main | CX3の作例を見て »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ご自宅でいい雛祭りだったようですね。

小さなお雛様もかわいくていいです!

わぁ~、七段飾りなんですか、奥様の雛飾り。
豪華で、迫力ありますね。
私は五段飾りでした。
それでも、飾るのは大変で、
この人形はどこかな、あっちかな、こっちかななんてやっていました。
五人囃子の定位置なんて知らないし、
桃と橙が左右どっちなのかもわからないし、
今思うと、案外適当に置いていたのかもしれません。
出すのは楽しいのですが、仕舞うのはちょっと…ね。
晩婚だったのは、このせい?

和菓子、おいしそうですね。
かわいい~。
私はコアラのマーチ(ひなまつり限定)を食べました。
イチゴ&ミルク味。

すごいですね〜。七段飾りですか〜。
うちのおひな様は、ケースに入ったちっぽけなものでしたが。。。
いいですね〜。。。
色んなおひなさまが飾ってありますね!!!
小さなおひなさまも、可愛いです!!!
お子様がすくすくと育たれますように。。。

ぞうさん、こんばんは。

自宅ではちらし寿司を作ってくれまして、
三人でおいしくいただきました。ちょっと食べ過ぎてしまいましたが^^;
小さくても、僕らにとっては7段飾りに負けないおひな様です。

ぴろろさん、こんばんは。

これを見たのは去年のことでしたが、今年はじっくり見てきました。
初めてで、すごいんですよね、こういうの。
なんといいますか、おっきい!
そう、大きいのです。場所も結構な面積を専有しますから大変ですね。
相方様のお母さんが飾ってくれているみたいです。
和菓子は、ちょっとおいしい小さなお店があって、そこは密かに人気です。
三ヶ月とかに一度くらいのペースで、ちょこちょこ買っていると思います。
思い出したらという感じですね。

wachiさん、こんばんは。

今のところ何事もなくすくすくと成長してくれているような気がします。
親としては嬉しいことこの上ないですね。
折り紙のひな飾りとか、いろいろやってておもしろみもありますね。
昔はこんな事に興味も示したこと無かったのですが、ちょっとは大人になったかな^^;

The comments to this entry are closed.

« ICE HOCKEY! Canada WIN !で気持ちよく。 | Main | CX3の作例を見て »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ