« Power Shot S90の背面 | Main | テーマを変更いたしました。 »

2010.02.20

ちょっとS90でRAWを試してみただけ。

なので、どういうものかなという。はい。

A957
S90 RAW現像

撮影モード プログラムAE
Tv (シャッター速度) 1/500
Av (絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 80(オート)
あえてシャープを10段階で5書けてみた。色設定を風景にしたので空の青みが強い。広角端で撮っているので、さすがにはっきりと湾曲収差が出ているなぁ。


A958
S90 RAW現像

撮影モード プログラムAE
Tv (シャッター速度) 1/10
Av (絞り数値) 2.8
測光方式 評価測光
ISO感度 1600(オート)
ストロボ 非発光

焦点距離は9.6mm、S90は35㎜版換算だと4.67倍するので約45mm。
ノイズをちょっと取ってやって、輪郭ははっきり出てる程度にしてみた。
飛んじゃってる部分にどうしても引っ張られるので、寒い都合引いて撮っておいた。
本来ならAEを制御すれば良いんだろうけれど、操作法がわからず・・・。

いやぁ、すごいすごい。
とりあえず、今は何を撮っても楽しいです。

« Power Shot S90の背面 | Main | テーマを変更いたしました。 »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

新しいデジカメですか?
とてもくっきりと、そして自然な取り心地ですね!!!
青空がきれい。。。
そして、この夜景の建物はなんなのでしょう?
不思議な形をしていますね。
多趣味でいいですね!!!

wachiさん、こんばんは。

二日前から連投しております。
この建物は鳴海の配水塔です。
多趣味じゃないですよ。

おはようございます。

鳴海の配水塔、夜はライトアップされているのですね。

私はパソコンが非力なのでRAW未体験です。

Laylackさん こんばんは〜

カメラを買い換えたのですね。記事は見ていましたよ。
RICOHからCANONですか。
PowerShotはコンパクト、かつ、黒色で、カッコイイですね。
プロ向けっぽい感じがします。

自分もRAWって、やったことがないですね。
機能としては知っているのですが、まだまだ、そこまでは行き着けておりません。

写真二枚目の排水塔って、幻想的ですね。
なんかUFOが飛んできそうな感じです。

買ったばかりのカメラはとても楽しいですよね。
コンパクトだけに常に持ち歩いてドンドン撮っちゃいましょう!

ぞうさん、こんばんは。

今日は相生山を歩きに行ってきました。
せっかく久しぶりのことなので、小出しにしますcoldsweats01

RAW現像ソフトですが、CANONは付属してくるのですね、驚きました。
NikonはCapture NXというソフトを使用しますが、1万円くらいの有償ソフトです。
付属ソフトでも一応現像処理だけはできたと思いますが、使い勝手は悪いです。
そんなこともいつか書きたいですね。

それと、沢山の画像をパッチ処理とかで一度に扱わなければ、いけるかなとは思います。わからないですが。

よっちんさん、おはようございます。

PowerShotもいくつもラインがあり、頂点にはGシリーズが君臨してます。
何度かさわったことがありますが、あれは別物でした・・・。
いまは毎日が楽しいですが、結局仕事へいくとkに持ち運ぶのはリスクなので、
なかなかチャンスに恵まれないです。
でも、どんどん積極的に持ち歩きたいです。

The comments to this entry are closed.

« Power Shot S90の背面 | Main | テーマを変更いたしました。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ