« 相生山を歩いてみる 5 終わり | Main | ICE HOCKEY! Canada WIN !で気持ちよく。 »

2010.02.28

日記のような意味性を求められない今

日記のような意味性を求められない今
今日はちらし寿司らしい。節句や由来などを調べたいけれど、辛うじてタブブラウジングに対応している930SHにおいても、反応速度だけでなく泣けてくるほどに使い勝手が悪いので調べる気にもなれない。おまけに文章作成に関してはケータイのインターフェイスは最低だからストレスになる。
ちなみに、今まで使ってきたなかで、SHに組み込まれている日本語エンジン"ケータイShoin"はBottomEndの出来だ。

今は妻(照れる言い方ですね)の実家にお邪魔していて、皆が集まれるタイミングということもあって、ちょっと早めのひな祭り会をすることになった。
夜は皆が作ったケーキをいただく予定。昼から食べ続けている僕は、少し過剰摂取気味…。しかしながら、ストレスいっぱいだから敢えて気にせず今日は食べてみようと思う。

そういえばケータイからの記事投稿ではカテゴリー指定が出来ないんだ、不便だけど家に帰ってからパソコンから指定し直してあげるか。起きていられたらだけど。なにせ、僕の身体statusはsleepの耐性が低下しているから。

▲BCF(SF)Pyramid終わって、最初の城に戻ってきたところ。

« 相生山を歩いてみる 5 終わり | Main | ICE HOCKEY! Canada WIN !で気持ちよく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
>そういえばケータイからの記事投稿ではカテゴリー指定が出来ないんだ、不便だけど家に帰ってからパソコンから指定し直してあげるか。
そうですね。
自分も先日2度ほど携帯から投稿したけど、何かイマイチで結局PCで修正したので、2度手間でした。

mi84taさん、こんにちは。

僕は携帯電話から投稿することもたまにありますので、痒いところにあと数ミリという歯痒い機能にもてあそばれています。
ココログもアバターとかにリソースを割り当てるぐらいなら、使い勝手というベーシックな部分をもう少し改善してほしいなと。

あとはMobile側からとしては、SmartPhoneの普及や4Gを目前にしたとはいえ、data総量の少ないページを基本的にしてもらうか、あるいは切り替えて使用できるといいんですがねぇ。

無駄な画像を読み込んでいる時間も勿体ないし、SoftBankの通常ケータイだと300KBまでの制限があるので簡単にキャパをこえちゃいます。落としてもなかなか壊れないのはいいんですが。

少し早めのひな祭りですね〜。
ちらし寿司作られたのかな?
いいですね〜。女の子の節句は。
男の子の節句はつまんないです。
もう、こいのぼりも飾ってません。苦笑。
でも、すくすく育ってくれればそれでよし。
ケーキも手作りなんですね〜。すごいなぁ。。。
美味しそうです!!!

wachiさん、こんにちは。
ちらし寿司と聞いていたんですが、手巻き寿司でした。めちゃくちゃうまかったですよ。食べ過ぎましたが…(T_T

The comments to this entry are closed.

« 相生山を歩いてみる 5 終わり | Main | ICE HOCKEY! Canada WIN !で気持ちよく。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ