« CX-2の色味にちと不満ナリ | Main | Power Shot S90 やってきました。 »

2010.02.16

ミツカンノナットー

 最近寝てしまう、パソコンを起動するまもなく、ぐっすりお子と就寝。もちろん健康にはその方がいいけれど、やりたいこともできず終いで、小学生並みの規則正しい生活を送っている。

 それはさておき、よく個人的見解とかあくまでも主観とか言いますが、個人のHPやBlogだったら、それは前提なのに言葉尻やちょっとしたcarelessをまってましたとコメントする人も多いとか。だから、これも好みだという前置きをつけておきますん。

 ミツカンは好きだけれど、ミツカンの納豆は、いや、たれの味付けはマズい。

A949
D80 35mmF2D

 これを買ったのは安かったからで、もっというと、三角の溝にあるゼリー状の手を汚さないだとかいうタレのモデルを避けたがゆえにだったりする。なので、写真の納豆君に変わって言えば、「あいつよりマシ」である。

 偶然アレが出回り始めたときにニュースで見たけれど、手が汚れるから何とかしろというクレーム?まがいの電話がきっかけだそうだ。世の中いろいろいるってことだろう。いったもん勝ちってことか。その人にとっては一大事なんだろう。その人の周りにもおおいかもしれない、類は友を呼ぶから。

 アイデアや革新的ともいえるこいつだkじぇれど、いかんせんマズい。混ざりにくい上にうまみが詰まっていない。凝縮しているのはタレ本体だけだ。これをマズいと思っている人は思いの外多く、専用のスレがあるほどだ。

 ミツカンをねらい打ちに食べてみたけれど、安かろうマズかろうが多く。むしろ苦手な一葉に納豆の風味そのものが希薄なことがわかった。ただ、これ、納豆を食べたいので、低所得層の僕なんか、やっぱり安い納豆を選ぶわけで、ミツカンさんこの価格のまま美味方向へのシフトをお願いします。

 売れる場所はやはり都会(数)ですし、潔癖志向も割合でいえば多いし、ゴニョゴニョもおおいので、それは大変だのだろうなぁ。。。メーカーって。。。

久しぶりに書いたのに、こんな愚痴でごめんください。

« CX-2の色味にちと不満ナリ | Main | Power Shot S90 やってきました。 »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この納豆、初めて見ました〜。
美味しそうですけど。。。
私もミツカンの納豆、愛用していますよ〜。
手を汚さないし、そのまま出せるので、重宝してます〜。
美味しくないですか?これ。。。
私は美味しいと思いましたよ〜。

こんにちは。
この味ではないミツカンの納豆をよく食べてます。この味は食べたことがないです。
納豆はあまり好きでないないけど、血液をサラサラにするとか、いろいろな効能があると聞いて、体のためと思って食べてます。
ミツカンの4個入りパック”こつぶ”は安物なので、ゼリー状ではない醤油とカラシがついてますよ。
ミツカンのとろっ豆は、ゼリー状がついてますが、”こつぶ”よりは味がいい感じがします。
でもたまにしか特売しないので、その時しか食べませんが。

wachiさん、こんばんは。

へんくつLaylackです^^
僕は和辛子をしっかりつけて、納豆も大粒の昔からあるようなのがこのみなんです。
いわゆる納豆臭いやつです。
昔藁に包まれたのとかあったとおもいますが、ああいうのが好きです。
今のは臭みもなく、大豆の味もちょっと薄いような気がしないでもないのですよね。

こんばんは。

我が家も、三角コーナのゼリー状のものは不人気です。

個人的には昔ながらの大粒のモノが好きですが売っているお店も限られ、ちょっとお高めです。

mi84taさん、こんばんは。

さっき晩ご飯でその納豆を食べてきました。
ま、おいしくないことはないですが、なんていうか、あっさり風味なんですよね。
小さな子供でも、嫌いじゃないんじゃないでしょうか。
辛子が付いているやつがいいですが、結局値段優先だったりもします。
そういえば、最近は小粒のがおおいですね。

ぞうさん、こんばんは。

そうですか、ぞうさん家もそうですか!
僕も大きいのが好きなんです、ただ仰っているようにちょっと高いのですよね。
普通に辛子をたべるよりも、納豆に入れるとあまり辛さを感じないのですが、風味がたまりません。

こんにちは。

納豆、女性は食べるとよいと言われている食材です。
私も好きです。
が、主人が苦手なので、1パック買うと、私だけが食べることになるので、続きます。

2年半ほど前のブログに、納豆についているタレのことを書きました。
もみじタレ、青のり入りなど、バラエティー豊かになっているきているといった内容でした。
タレを開封する際に手が汚れる云々の苦情は、まったくもって勝手というか何というか、呆れますよね。
そんなことを言っていたら、長いもまで、すりおろしたものが売られることになってしまうかもしれません。
新鮮で、おいしいものを食べようとするなら、多少手間がかかるのが普通です。

今、黒酢の人気は高いですね。
私は一時期、カプセル入りの黒酢を愛飲していました。
美容にいいと聞きまして。
実感はありません。
今は、黒糖にはまっていますhappy01

ぴろろさん、こんばんは。

僕はどちらかというと、結果を出さないとちょっとなというタイプには属するかもしれませんが、
その課程をとっても大切にしているというやつであります。
これ、仕事でもそうです、結果はもちろん出してナンボですが、
やってきた課程(普段)ありきの結果でありますので、
いかに普段を過ごしているかが"結果"的に一番大事だと考えているわけです。
それを持ってしての結果重視であるわけです。

納豆のタレ、自分で袋開けたい。。。ぷちっと破裂させずに美しくいきたい。。。
それ、くらいいいじゃないかっておもいます。

そうそう、よくあるカプセルの類はちょっとあれです、抵抗があります。
味がするならいいんですが、クスリっぽいかなって思っちゃうんです。

The comments to this entry are closed.

« CX-2の色味にちと不満ナリ | Main | Power Shot S90 やってきました。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ