« 相生山を歩いてみる 3 | Main | 相生山を歩いてみる 5 終わり »

2010.02.25

相生山を歩いてみる 4

昨日の鳥が写っている写真、それの元画像(オリジナル画像ではなく、この画角で撮りましたという意味)です。

A972
なので、けっこう近づいたのだと思いました。

さて。

もう一回分は写真があるので、最後は次回に残すとして。

例の展望のよいところ。

A967_2
一望できるほどに視界は広くないのですが、これは左側。

A968_2
これは右側。

A969_2
左側ズーム
たぶんこっち方面が、僕がよく見ていると思われる通勤時の山です。
ただ、春霞なのかはっきり見えません。

A970_2
右側のアップ
向こうに大きな山が見えます、なんだろう。
こういうの、空気がクッキリシャッキリしているときは、ぞくっと感じるほど綺麗に見えるんですが、
この日はイマイチでした。

そして、また出口に向かうわけです。

A971_2

« 相生山を歩いてみる 3 | Main | 相生山を歩いてみる 5 終わり »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

鳥さん、可愛かったです。
こういう一瞬が撮れるのって、すごいですね!!!
これからも素敵な写真を楽しみにしています。。。
今度私のブログに素材写真として載せてもいいですか。。。?

こんにちは。
この記事の画像がJPEG撮って出し(RAW現像でない)なら、S90は昔のキャノンカラーほど色合いが派手でなく、実際に近い色合いになりましたね。
自分の場合、PowerShotA570ISで撮った画像の色合いを見ていると、晴れてたけどこんなに空は青くなかったよなーと思うことがよくあります。

おはようございます。

最後から2枚目の白い山、伊吹山ですね。

通勤時に見ておられる山は養老から鈴鹿の山並みだと思います。

wachiさん、おはようございます。

eijiさんみたいに芸術的な写真は撮れませんが、
それでも良いならどうぞどうぞ。
お恥ずかしい限りです。
でも、ありがとうございます。

mi84taさん、おはようございます。

確認します。
最初のトリノはJPEG撮って出し。
街が写っている4枚のうち、
1枚目はRAW現像でWBを曇りから太陽光に。
3枚目が無補正のRAW現像(WBがくもり)のまま。
それ以外はJPEG撮って出しの太陽光設定でした。
なので、あながち外れてないかもしれません。

AUTOは”普通にキレー"という、ちょっとセンスのない表現が出そうな感じですが、実際の感じに近いものを選びたいときはPオートで撮ります。

ぞうさん、おはようございます。

養老でしたか!そして、伊吹山も見えると!
ちょっと嬉しくなりました。
今日は出勤前ですが、なんだか雨が降っていなさそうなので、見えるのかなと期待をしています。
カメラ持ってけるかなぁ。。。

お久しぶりです。
みかん、ちょっとしんでました。
今は生きてます!

なーになーになーーーに~~!
みかんさん、元気でしたか!?

もしやてっきり南半球に行っていたのではと思っていました。
なにはともあれ、元気出よかったですよ。

The comments to this entry are closed.

« 相生山を歩いてみる 3 | Main | 相生山を歩いてみる 5 終わり »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ