« 相生山を歩いてみる | Main | 相生山を歩いてみる 3 »

2010.02.23

相生山を歩いてみる 2

久しぶりの外出なので、ゆっくり歩いた。

ちんちくりんじゃない竹林。

A961
S90

撮影モード プログラムAE
Tv (シャッター速度) 1/500
Av (絞り数値) 2.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1 1/3
焦点距離 6.0 mm
ホワイトバランス オート

お昼過ぎ、やわらかいので足がとても楽。上等な絨毯よりも幾分心地良い。



A962
S90 RAW現像

撮影モード プログラムAE
Tv (シャッター速度) 1/30
Av (絞り数値) 3.2
測光方式 評価測光
露出補正 -2
ISO感度 80(オート)
焦点距離 6.0 mm

生dataはちょっときれいすぎたので、記憶色に近づけてみた。
葉っぱの質感はとても良いなぁ。キヤノンが売れている理由は、
いろんな部分に現れていたりするんだ。
ソフト的に収差を抑えてるんだろうけれど。こういう場所だと気にならない。




A963
S90 RAW現像

撮影モード プログラムAE
Tv (シャッター速度) 1/400
Av (絞り数値) 4.0
測光方式 評価測光
露出補正 -2/3
ISO感度 80(オート)
焦点距離 10.7 mm   換算約50mm

途中RAWにしたまま撮っていたみたい。
このあたりに分岐が複数あったはずだけれど、工事の影響で道が閉ざされていた。
この坂と(階段もある)は久しぶりの僕には答えた。完全に運動不足じゃないかと。
スニーカーで歩いていたのだけれども、けっこうキツいことがわかった。

« 相生山を歩いてみる | Main | 相生山を歩いてみる 3 »

PowerShot S90」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
土が懐かしさを運んできてくれたかのように感じました。
土、触っていないと思いました。踏んでもいません。
見ることも、触ることも、感じることも減ってしまったのですね。
寂しいですね。
温かさを感じられるもののはずなのに…。
こんな気持ちの良さそうな山道、久しぶりに歩いてみたいです。

おはようございます。

2枚目の落ち葉の雰囲気がいいですね!

都会の中に残された里山、いつまでもこの状態であってほしいと思います。

ぴろろさん、こんばんは。

 それでもなお、僕は土をぴろろさんよりは踏み抜いているでしょうが、
はたして同じ感想を持っているといえるわけです。
「懐かしいなぁ」って。

幸い(?)旦那様は山歩きがお好きなのですから、
一緒に楽しめるコースを歩けば最高でしょう!
いや、もっといえば、ちょっとした場所にいくだけでもきっと楽しいですよ♪

ぞうさん、こんばんは。

落ち葉をどうにか良い感じに見せようと努力した甲斐が、
その一頃で報われました(・∀・)!

僕は最近名古屋でよく話題に上る里山近辺に今は住んでいますので、
大事にしていってほしいなと思います。

The comments to this entry are closed.

« 相生山を歩いてみる | Main | 相生山を歩いてみる 3 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ