« 電源 AQTIS AP-650GTX/P | Main | とりあえず組み上がったPC君 »

2010.01.14

ビデオカード SAPPHIRE HD 5770

 今回は、これにてラストの商品。サッピレサッピレ!

 グラフィックカード、グラフィックボード、ビデオカード。僕はビデオカード派。買ったのはサファイアのリファレンスモデル、初期ののボックス型。

  "SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP" が商品名かな。現在だと玉子ファンに置き換わっていて、実質ノーマルのrevision2って事でしょうが、僕のこれはいわばrev1ってことかな。ちなみに写真は全部CX-2。

A919
箱。誇らしい1GB GDDR5メモリー。今の時代ミドルクラスでもVRAM1GBあるんだな。すごいことだ。




A920
付属品は

ドライバCD
PCI-E用6Pinケーブル
変換コネクタ
CrossFIre用のブリッジコネクタ
マニュアル
ビデオカード                  となっている。

A921
あまり強くなさそうなEquipmentのお姉さんが写っている。たしかHD 5970は双子のドレッドヘアーだっけか。
玉子ファンの方が安いけれど、箱形が欲しかった。こういうのに憧れて購入した。
そんな人もいるって事です。

A924
CrossFIreの端子。ま、P5Q-SEなんていう廉価版を使っているので、当然できなかったりする。いいのだ、それでも。

A930
効率云々、静音云々はおいといて、このシロッコファンがよかったのさ!

A923
思い起こせば最初のはATIだったなぁ。その次がNVIDIAのTi4200だった。久しぶりのATIだ。
このモデル、完全外排気型ではなく、この横からもそこそこ排熱がでる。
5770は比較的低い排熱だと思っているが、エアフローの悪い窒息ケースだとGPU Tempは結構変わってくるかもしれないなぁ。

A922
背面。排気部分、DVI-I*2、HDMI、DPがある。当然2スロット仕様だ。

A925
非常に押さえられて低電力仕様なので、高性能にもかかわらず外部電源は6Pinが一つとなっている。
コネクタは右の穴の中に見えている。

A926
いやぁ、綺麗だ。VRAM君かっこいいぞ。

A927
SAMSUNG製。裏面の写真に写っている4個のチップは、ケース内のエアフローで冷却する。内部の4個はGPUクーラーで冷やされる。

A928
大きさ比較。驚くべきはリドテクの9500GTと同寸だった。
正確には電源が先っぽに伸びるから、ちょっと眺めのスペースがないとねって感じだ。
ただ、あまり大きくないものなんだなという印象を持ったよ。

A929
DirectXは11対応なのに、WinXPだったりするが、いいの。
それと、128bitのメモリバス幅がおそらく気になる部分だと思う。
足を引っ張る可能性があるなら、ここがボトルネックになるって寸法か。

あ、ちなみに寸法は219(W) x 111(H) x 38(D)m。
XPは2画面だが、Vista以降なら3画面に対応。端子は排他で2つまで。

flair重要flair

http://www.sapphiretech.jp/gpu-z-vapor-x-hd5770-stream-processor.html

VAPOR-X HD5770のものに限りますが、シェーダーの数の誤認識問題がある場合があります。ネットでは結構いわれてましたが、BIOSの書き換えで修正できるようです。アナウンスも正式にあるので、リンクを張っておきます。ロットなど、詳しくはリンク先を。

« 電源 AQTIS AP-650GTX/P | Main | とりあえず組み上がったPC君 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

お晩です★

おっ、5000番台ですか!
是非使用感などのレビューをお願いします。
特に熱関係‥。

僕もLaylackさんと同じで、PCに詳しいと思われているようだけど、実は素人ですよ。
なので必要に迫られて色々やってるだけです w

でもSSDには興味ありますねぇ‥。

からくり庵さん、こんばんは!

レビューなんて大それたことは出来ないですが、少しは紹介できればいいかなと。
他の方のGPUコアのアイドルとか結構低いんですが、僕はそんなに低くないかも。
SSDは欲しいのですが、価格がまだ高すぎます。
欲しいんですがねぇ。

The comments to this entry are closed.

« 電源 AQTIS AP-650GTX/P | Main | とりあえず組み上がったPC君 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ