« 一年の終わり | Main | 朝の散歩 »

2010.01.01

お正月パーティー

 おじちゃんの家に行く、いつもの昼食パーティー。ただみんなの顔合わせだけれど、これが正月かなっていう感じ。

20100101
CX-2のミニチュアライズで撮影

201001011
僕は食べられない。そんしてるなぁ・・・

201001013
こっちは最高、大好き

201001012
来ていた子供6人の中で、一番おとなしかったな。僕似?

20100115
それでも、精一杯はしゃいでいた。かわいかったよ!夢中だったものね!

« 一年の終わり | Main | 朝の散歩 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月と言えば、カニですよね〜。
でも、Laylackさんは苦手なのですね〜、残念。
こっちでもカニさん、出ましたよ〜。ボイルしただけのカニ足。
美味しかったです!!!
小さい子が集まるとにぎやかだったでしょうね。。。
うちは、もう大きくなってしまって一番上は大学生ですから、静かなモンでした。
放っておいても平気。。。苦笑。

Laylackさん 今年もよろしくお願いします。
昨日はお酒の飲み過ぎで、頭痛がひどかったよっちんです。

カニ食べられないのですか!?
もったいないですね。自分は、エビ、イカと並べて大好きです。

ご実家でゆっくりされているのが伝わってきます。
休暇明けまでにしっかり充電しておきましょうね。

wachiさん、こんにちは。

今日は風が少ないです。とはいってもふいたらとっても寒い日です。
僕は蟹やらエビといった、海産物系が苦手なんです。全部ではないですが、結構損しているなぁと思います。
時折思い立って、チャレンジしてみるのですが、残念無念。
今は走り回れるのが二人だけだったのですが、時がたつにつれ大変になりそうです。
それもまたいいものかもしれません。

よっちんさん、こんにちは。

実は克服したいなとは思っているんですが、なかなか・・・。
お酒は基本的にのまないですが、この日もやめました。運転手だったという部分はありますが。
しかし、のんびりはいいものです。
今お昼前、こうしてコメントを書いているのですが、
たまたま一人ということもあり、
きこえてくるのは近所の鶏と、トンビと、時折走る車の音だけです。

ゆっくりお正月を過ごされていらっしゃるようで、何よりです。

我が家の方は、今日はとても穏やかな快晴になっています。
べた凪ぎです。
日中いつも過ごしている南に面したリビングは、本当に暖房要らず。
今日も9時ごろに切って、今まで暖房はつけていません。
とても暖かいです。省エネになり、助かります。
観葉植物もベランダで日向ぼっこです。
sun太陽の恩恵に、昨日から感謝しっ放しです。

豪華なお料理、おいしそうですね。
画像でも、ここまで質感が出せるのですから、感心してしまいます。
我が家の方は、おせち料理、今年も母からおすそ分けがあり、
お正月早々、家事休業させていただいています。
私もノンビリお正月です。

ぴろろさん、こんばんは。

のんびりお正月いいですね。僕は普段休みが少ない分お盆とお正月が長いです。
同じように、妹の旦那様のKさんも自分で英語を教えているので、ある程度の自由がきくようでした。
彼らは明日3日、僕たちは4日にそれぞれの活動の場所へ戻っていくことになります。
それまでですが、ゆっくりゆっくり過ごしたいです。
Skypeでカナダとも話しましたが、カルガリーは寒いそうでマイナス31度だそうです。
湿度がないので、服を着ていれば意外といけるのだとか。
と、こんなことを書いているということは、早くも帰りたくない病ですかね^^;

今日はこちらも暖かかったです。風はやはり冷たいのですが、日向はそこそこいける感じでした。
おせちは早くもなくなってしまいましたが、やっぱり家の料理が一番ですね。
ちなみにカメラの接写モードを使うと、ちょっと上手に見えます。
使い方によってはおもしろいので、FZのマクロモードでなにか撮ってみるとおもしろいかもしれませんね。

正月、家族親戚が集う、いいことですね。

冬の暖かい日差しも写真から伝わってきます。

おはようございます、ぞうさん。

ついさっき妹家族が金沢へと旅立っていきました。
お正月にみんなが集まるのは、元気の確認みたいでいい習慣だと思います。
Kさんに聞いたら、クリスマスは家族と、お正月はたとえば恋人とといったのがカナダはイメージとしてそんな感じだそうです。
時期がいつにせよ、そういう家族のつながりはいつの日になっても持っていたいです。

祖父母の家は、純和風の家です。30年以上前に新築で建てた平屋で、僕もそのころをよく覚えています。
そのころは僕のひいじいちゃんも元気でした。
木造と畳の暖かみ、障子の淡い透す光がやわらかい暖かみをくれました。

The comments to this entry are closed.

« 一年の終わり | Main | 朝の散歩 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ