« 忙しかったといっても、ネタがあるわけでもなく。。。1/30-2010追記 | Main | サンタさんがやってくるよ! in Kanazawa »

2009.12.07

公園のブランコ

 僕の小さい頃なんていうのは、こんな安全装置が付いたようなブランコなんか無かったわけで、怪我をしながら自分で(もちろん小さい頃は親が)痛いことや怖いこと、安全とかなんとかを覚えていったものだが、最近は何かしらあれば全て設置業者や管轄の自治体、果てには遊具メーカーのせいにするものが多いらしい。親養成の教育機関が必要ですな。

 とはいえ、安全な方がいいに越したことはない、使う側にとっては便利だしなと思ったりもする。

A898

 CX-2で白黒で撮っても、やはりその場で確認が難しい場合っていうのは、実際のところ多々あるのではないかと思う。ヒストグラムを見て確認するのは、撮るときくらいで、設定をいじくるのはほとんど無いのだよな。

 結局、好みにするのはPhotoshopだったりする、あ、エレメントですよ。

« 忙しかったといっても、ネタがあるわけでもなく。。。1/30-2010追記 | Main | サンタさんがやってくるよ! in Kanazawa »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

私もよくブランコから飛び降りたり靴を飛ばして遊んだりしましたね〜。
ブランコは大好きでした〜。
公演に行ってはブランコに乗ってましたね〜。
モノクロブランコ、素敵です。
お忙しかったようですが、大丈夫ですか?
サンタ企画、金沢は遠いな〜〜〜。。。
でも、楽しそうですね!!!

Laylackさん、こんばんは~!

すごい厳重警戒なブランコですね~!
これでは、落ちようがない、、、(*^ω^*)ノ彡

それに、飛び降りもできない、、、。(^-^;

まぁ、危ないことは最近やってはいけないという世の中ですから、
仕方がないのかもしれませんがね~。

確実に楽しみが減ってるなぁ~って、、、最近の子は、もっとおもしろいこといっぱいですものね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

wachiさん、こんばんは。

そうですね、ブランコは久しぶりに見てなんだか気持ちが安らぎます。
ただ、都会って、公園にも人がわんさか湧いてくるんですよね、時間帯で。
そうなると、気分悪いです。

金沢は日帰りです。片道250KMくらいかな。

かなもなさん、こんばんは。

ものでしか、何かの対象がないと遊べない子供や親が増えているんです、きっと。
何もないから遊べない、どこかに行かなきゃつまらないって感じでしょうね。
遊具は安全であった方がいいです。それはそうですが、いろいろな部分が時代と共に変わっていって、
時代と共においてきた大切な何かもあるのではないかと思います。

こんにちは。
「CX2」のファームウェアを更新
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334516.html

mi84taさん!!

すいません、わざわざありがとうございます!
なんていうかですね、めっちゃうれしいです。
ほんと、ありがとうございます!
いま、やっておきました!

The comments to this entry are closed.

« 忙しかったといっても、ネタがあるわけでもなく。。。1/30-2010追記 | Main | サンタさんがやってくるよ! in Kanazawa »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ