« November 2009 | Main | January 2010 »

2009.12.31

一年の終わり

ゆっくりすぎていこうとしています。
いろんなことがありました、お子の成長が一番驚いたかな。

良い年越しを!

大晦日の朝食

昨日も似ているけど、今日の朝ご飯はこれ。

20091231

キノコとハム、それに溶けるチーズをのせてtoast!
おいしいおいしい。

今日はとっても寒くなるようで、家の中があったかいなと。風が強いので、外はちょっと辛そうです。こちらも午前中雪が舞いました。もちろん積もりはしませんが、珍事といってもいいくらいの出来事でした。

2009.12.30

エアコンフィルター交換

-sportのエアコンフィルターを2年ほったらかしだったので、
オートバックスで買ったやつにさっき交換してきた。

Rimg0040
最初は爪があるけど、一年点検の時に高い純正を付け替えたのですでにカットしてある。あのときの教訓から安いものにした。

Rimg0043
こうなってるから入れ替えといた。もったいないからね、これで十分。消費者は値段に敏感んか。

後は、空気の流れが少しは良くなればいいな。

実家に帰ってきました

やっぱり我が家、いいもんですね。
妹家族も今日帰ってきまして、一気に賑やかになりました!

今日は名古屋で昼間友人家族(唯一といえる仲良くなった会社以外の人かな!)も家においでになって、とても楽しい時間を過ごしました!可愛い数ヶ月のあかちゃんもだっこさせてもらいました。

ここのところ忙しかったので、明日はゆっくりしたいです♪

2009.12.23

なんだかんだ

いろいろあって、疲れてたりして、少々の悩みとかもあったりして、そこはみんな同じなんだけど、たまにはへこたれてるわけですな。

それでも。

いまのとこは、なんだかんだでもっているのね。
お子が大きくなってきて、反抗期とか合って、離れていっちゃうとか考えると、辛いなぁ。

言葉でするよりね、重さを感じるね。

でもね、なんだかんだいっても、やっぱりお子が大好きです。

A905
このケーキは僕が作ったよ!もちろん、スポンジからデコレートまで。飾りくらいは買ってきたたけど。

これが、めっちゃうまかった。

笑顔のタイミングはゲットできなかったけど、おいしいっていってくれた。

これで、もってるんだな。

2009.12.14

金沢への行きに休憩した場所

  杉津PA 北陸自動車道下り、天気がいいとスカッと見えるね海が。

A903

奥まって展望台がある。下を見ると、上り車線が見えている。帰りはあそこを通るんだなと思って見たよ。

右に見えているのは、

A904

よくあるネタ作り。どこも必死なんだなと思ったりした。場所によってはフェンスが曲がるなんて事もあるので、ここだったら危ない名なんて重いながら見ていた。ま、記念にとやってく人が多いのだろう。しっかり商売!ロックの自販機がすぐ脇にある。

トップの金沢イベントにちょこちょこアップしてます。RSSで来られる方は、見てみてくださいね。宣伝宣伝!

2009.12.11

冬の光

刺すような力強い、直線的なパワーを感じる。

A900

明日は休みを取った。月1回の休みの方。相方様の実家で、早めのクリスマス会。あさって日曜日は金沢へ日帰りでいって来る。

天気はよくなさそうだけれど、それもまたよし。

2009.12.09

ハハハハイテク

僕の母はいつの間にか、ウォークマン買っていたんだな。
普通のカセットタイプを買いに行ったら、お店の人に、今はこれですよといわれて驚いたとか。

A899

いや、僕も驚いたよ。家よりハイテクノロジーだ!

これで何してるかというと、チャロのなんたらとかいう英語教材。CDを全部ぶち込んでListeningしておられます。ラジオとかも聞けるけれど、入れたものしか興味ないとかで、英語専用機。

母は偉大だ!

2009.12.07

サンタさんがやってくるよ! in Kanazawa

結果発表!

大成功のようで、よかったよかった。120名のお客さんが来られたそうで、すごいなぁと思いました。お兄ちゃんは妹に負けてますw
本当に大成功でよかったです!!!!!

明日写真載っけてみますね。元気があったら^^;

以下は記録のために残しておきます。   2009.12.24追記

僕の尊敬する、親愛なる、妹家族。旦那様であるKさん企画のイベント

http://www.santasworkshop.jp/

もし、いけるなら、いってみませんか?
13日にいってきましたよ!!
ホントのサンタさんがいました~!!

日本語マップのリンクはこちら↓

大きな地図で見る

行かれる方は要予約!お願いします!サンタさんと写真を撮りましょう!

A902
A901

一日目は大盛況のようでした!すごいね!

リンク先下の方に、googlemapで場所の確認ができますよ!

このページは、期間終了まで一番上にきます。

公園のブランコ

 僕の小さい頃なんていうのは、こんな安全装置が付いたようなブランコなんか無かったわけで、怪我をしながら自分で(もちろん小さい頃は親が)痛いことや怖いこと、安全とかなんとかを覚えていったものだが、最近は何かしらあれば全て設置業者や管轄の自治体、果てには遊具メーカーのせいにするものが多いらしい。親養成の教育機関が必要ですな。

 とはいえ、安全な方がいいに越したことはない、使う側にとっては便利だしなと思ったりもする。

A898

 CX-2で白黒で撮っても、やはりその場で確認が難しい場合っていうのは、実際のところ多々あるのではないかと思う。ヒストグラムを見て確認するのは、撮るときくらいで、設定をいじくるのはほとんど無いのだよな。

 結局、好みにするのはPhotoshopだったりする、あ、エレメントですよ。

2009.12.05

忙しかったといっても、ネタがあるわけでもなく。。。1/30-2010追記

そうですね、住所がそれこそ根こそぎ消えてしまったので、しょうがないな、これを機に年賀状ソフトを買うかということで、筆まめのダウンロード版を購入したくらいですかね、大きな出来事は!年賀状ソフトが欲しかったというよりは、住所録の使い勝手のいい部分が欲しかったと。せっかくだから、そういうのでいいんでない?的な発想だからね。ね!

で、なにかないかと暫し熟考・・・。
むむ!DirectX3D 11(以下、DirectX11)対応ベンチマークがあるじゃないですか、とね。とはいうものの、Win7入れいていないわ、現状で言うRadeon5xxxx入れていないわ、ていうかケースに入らない&電源も現状でギリギリだろLaylackなわけであるので、当然現状で走らせてみることにした。

ちなみに、というかほとんどの人菓子っているであろうけれど、DirectX11対応だとテッセレーションが効いてくる。ポリゴンの再分割&構成って感じの機能。そんなイメージ。

で、デフォとWUXGAでやってみたDirectx9なLaylack機での結果(・∀・)

A896

A897

もうね、なんというか、やってみただけっていう・・・。
こんな構成だと、こんな感じという、それだけですね。

http://unigine.com/download/

合掌!

1月30日(2010)追記

A941

そういえば5770に変えてから撮ってなかったので、とっておきました。
参考まで。

« November 2009 | Main | January 2010 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ