« 夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO | Main | 僕らからのおくりものは。。。 »

2009.11.18

tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ

トルティーア、トルティーヤ、tortilla・・・。

A880
まずはbeans缶。

A881
Turkey土産の器にのせる。別にかかってないよ、器が気に入ったから入れただけ。


A882
dipqお作る。
サワークリームと同等のマヨネーズでベースとして、少し強めの香辛料で整える。今回僕が使ったのは、include seasoning and salt ってかいてあるんで、よく分かんないですがね、ボナペティ?ボナペチ?これって召し上がれって意味でしょう?商品名か?わかんないけどもらい物。それから、バジル、とディル。


A883
アボガドとサルサのdip。双方ちょいぴり。


A884
こんな感じで、最初の作ったdipはサラダスティック用。トマト、ニンジン、キュウリ、セロリ。
あと、お肉をただ単に炒めたやつを記事にまいていただく。

A885
これはまだサルサが載ってないけれど、これにまたサルサソースをてんこ盛り。うますぎて、食べ過ぎちゃうよ。レタスと豆をたっぷり入れるのがコツ!

« 夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO | Main | 僕らからのおくりものは。。。 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

トルティーヤの生地は、奥様が作られたのですか?
美味しそうですね〜〜〜!!!
野菜がたっぷり摂れそう!!!
いいなぁ、かわったものがおうちでいただけて。。。
うちは毎週決まったメニューしか作れません。苦笑。
食べられればいいや、って感じです。。。苦笑。
Laylackさん幸せ者ですよ〜〜〜!!!

deliciousこんばんは。
おいしそうですねhappy01
私もトルティーヤ、大好物です。
目がないです
でも、主人はチーズが食べられないので、家では作れません。
もっぱら、友人たちとのおしゃべりの場でメキシコ料理店を選ぶくらいです。
と言っても、新婚当初は作っていました、ソフトタコス。
主人はチーズ抜き。
でも、やはりダメみたいなので、沖縄でポピュラーなタコライスを作るようになりました。
これだと主人も喜んで食べてくれます(もちろんチーズ抜き)。
タコソース(サルサソース)おいしいですよね。
でも、日本食には使えないので、サルサを使ったレパートリーは他にありません。
ピラフとかもいいのかな?
我が家には2瓶、ストックがあります。
賞味期限が切れそうなので、ここらでタコライスでも作ってみたくなりました。

おはようございます、wachiさん。

生地はかってきてます、流石に面倒ですしね(*'。'*)

フライパンで温めればいいので、楽チンですよ。
この巻きかただと、3枚で十分です。4枚食べたら、それは大変でした。

ぴろろさん、こんにちは。

チーズ、かってきたのに忘れていまして、いまは別のものに使っている感じです。
旦那様は苦手ですか、残念ですね。あんなにおいしいのにと、僕も魚介類ではよく言われます。

書いていたら、また食べたくなってきます。

Laylackさん、こんにちは~!

いやぁ~、これはおいしそうですね~!
サルサソースって食べたことないんですよ~。
今度買ってこようと思いました。

そうそう、レタスの触感はたまりませんよね~!
いろんな野菜とサルサソースのコラボ、今度やってみます~!

かなもなさん、こんばんは!

サルサソースはおいしいですよ、他にも合うものがないか探索中ですが、
こっち系のものにしかまだ合うものは見つかっていません。
ピリ辛ですが、酸味がそこそこ合って食欲がモリモリ湧いてきます。
是非是非やってみてください!

The comments to this entry are closed.

« 夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO | Main | 僕らからのおくりものは。。。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ