« 実家に行っておりました! | Main | 遊覧船クルーズ50minの旅! »

2009.11.04

鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM !

わかりやすすぎたね、鳥羽水族館だよ、あのラッコの公衆電話は。

さて、鳥羽水族館は小さい頃よく来た思い出があるのだけれど、そこは道の反対側。今のは大きくなって海側にある。とはいっても、もう何十年も前の話しだけれどもね。

A840
ここは真珠島からの入り口へ戻る途中。庭園があるんだな。これは、妹家族の図である。Kさんは見てのとおりハンサムで大きい。そのお父さんも、これまた大きい。お母さんは普通の感じ。大きいのは身体だけじゃなく、心がおっきいのよ、ほんと。



A842
さあ、ついた!

ここ、順路はないのよね、AとかEとか書いてあって、どこでも好きな場所を見てくらはいなってスタンスらしい。そういえば数年前にも一度訪れたっけ。結婚する前だった。軽自動車に乗ってて、入り口が結構渋滞していたのだけれど、軽自動車専用スペースがあるらしく優先的に入らせてくれた。

ちなみに、これはオニカサゴ。明るいレンズ様々だった。被写体ブレはこればっかりは無理なお願いだけれど、フラッシュ焚かずに十二分に綺麗にとれるからありがたい。あ、もちろん館内はフラッシュ禁止ですです。


A841
興奮・・・、ではなく、一生懸命理解しようとしているんだな、頭フル回転なんだろう。とっても素敵で、撮っても素敵♪自分の子供じゃなかったら、恋に落ちるよ♪(いや、まぁ、年齢とかそういう意味は違うけれど、それくらいにね)




A843
実ははじめてみるのがクリオネ。これ捕食するときが結構グロテスクなんだってさ。見たことないからじっと見ていたけど、チャンスに恵まれず。




A844
我が家の集合写真。って、僕が写ってないね、だって撮っていたからね^^;

父、補正でアレデスが、薄くありません。母、素敵な笑顔です。相方様、相変わらず美しい。お子、目も口も全開です、上の模型見ています。

そんでもって、次はお船に乗ってみたでやんすship




« 実家に行っておりました! | Main | 遊覧船クルーズ50minの旅! »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

写真から幸せな時間が伝わってきます。

子どもさんも一生懸命魚?を追っていますね。記憶に残っているといいですね。

素晴らしいアルバムの1ページが出来ました!

次は海上へですね。

こんにちは、ぞうさん!

お子が一生懸命見ているのは、じつはアシカたちですhappy01
レンズ作用で、実際に見るよりも水族館では大きく見えますから、ちょっと圧倒されつつじっくり見入っている、
そんな風に僕には見えました!
ここから少しばかり撮りました。といっても、船の上ではじっとしているだけなので^^;

家族写真。。。皆さんのお顔も見たかったな〜。。。
でも、素敵ですね。
皆さん、痩せてらっしゃる!!!
Laylackさんのは遺伝ですかね。。。
奥方様も、お美しいんですね〜。。。
娘さんは、ほんっとに可愛い!!!
目に入れても痛くないでしょ〜。。。苦笑。

Laylackさん、こんにちは。
それぞれのご家族と一緒にお出かけ、いいですね。
ご実家がお近くで羨ましいです。
オニカサゴのお写真、キレイですねぇ。
私も水族館で、写真をたくさん撮ったことがあるのですが、どれも見るに耐えないものばかりでした。
お嬢様の真剣な表情、美しいではありませんか。
こうやって、子どものころの写真を父親が撮ってくれる。
大人になった時、言葉で言い尽くせないほどの感動があることでしょう。
整列写真ばかりではなく、こういった自然な姿の写真が嬉しいですよね。

wachiさん、こんばんは。

やっぱりお顔はね~coldsweats01、恥ずかしいですよきっとみんな^^
痩せてるとは思わないけれど、標準体型ではあると思います。
ちなみに、メタボなんて最近はいいますが、太るとか太らないとかは遺伝は関係ありません。
食事の仕方、生活リズム、だそうです。
しかし、家族全員目に入れても痛くないです、ウヒヒヒヒ・・・。

ぴろろさん、こんばんは。

そうですね、でも近いと行っても順調に高速でいって3時間ですから、そこそこの場所ですよ。
オニカサゴ、綺麗でしょ!?他に綺麗にとれたじゃんっていう写真があまりなかったのは秘密ですheart02

水族館は難しいと思う場所の一つです。
カメラにとって暗い場所で、かつフラッシュは厳禁。明るさを維持しながら、シャッタースピードを上げざるを得ないってことで、その方法はというと・・・。
ISO感度を上げるISO 400とか800とかです。僕は以前18-200のズームを持っていったことがありましたが、まともに写せませんでした。
一眼レフだったので、今回は明るいレンズをもっていったのでよかったです。

あと、水槽は意外とライティングがされている部分も多いと思うので、なるべく明るいところを狙ってあげる方がいいと思います。
お魚ちゃんも動いているので、広角側にして少しでもブレが目立たないようにするといいかもしれませんよ^^

家は、整列写真が極端に少なくって、それで意識して撮るようにしています。普通は反対ですかね。
何気ない自然な姿を切り取るのがスナップでしょうが、それがまた楽しくって、撮っていて周りからも喜ばれることが多いです。うふふ。

The comments to this entry are closed.

« 実家に行っておりました! | Main | 遊覧船クルーズ50minの旅! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ