« tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ | Main | 2009年の小原四季桜1 »

2009.11.22

僕らからのおくりものは。。。

  僕らから、お子本人と、双方の両親に同じものを作ってプレゼント。
これは10月5日の誕生日プレゼント。

A886

  写真は一部CX-2でほぼD80。一ヶ月毎の写真をチョイスして、それぞれが芋虫くんの胴体になっている。
だんだんと芋虫が成長するように、お子も成長していき・・・。

そして1才の誕生日と同時に、芋虫くんは蝶になって羽ばたく!

額縁もまったく同じものが3っつある。毎年中身だけ10才まではやってみようと、今のところは計画している。ちなみにサイズは四つ切り。だから結構大きいんですよ^^

僕の母から送ってもらったやつは、まだ撮影していないので、今年中には紹介できたらいいなと思っている。

« tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ | Main | 2009年の小原四季桜1 »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

Comments

センス良い!

「いいなぁ♪」と騒いでしまった(笑)

みかんさん、こんにちは。

ありがとうです!!嬉しいです、そういってもらえて。
アイデアは僕じゃなく、相方様ですhappy01

可愛いですね!!!
とっても素敵に出来ているのは、やはり奥様が保育士の資格を持ってらっしゃるからかな?!
どれも可愛い写真ばかりで、皆さん喜ばれたことでしょう。。。
10歳まで。。。
気が長い話ですが、頑張ってください!!!
楽しみだ〜〜〜!!!

wachiさん、こんばんは。

裸にならずに済みましたか?w
さて、これですが、そうですね、そういう部分はあると思います。
保育士もそうですが、幼稚園教諭ももってますから、そういう画用紙だとか折り紙だとかはたーっくさんあるのです。
結構よろこんでくれたので、また来年、また来年と、がんばっていきたいですね。
へへ・・・。

こんばんは。

ちょっと油断していたら、たくさん記事がアップされていました。
最近、自由な時間が少ないので、少しずつ読ませていただきますね。

素敵なプレゼント、ほんわかとした気持ちになりましたconfident
こういったアイデアは真似できませんから、世界で一つだけのshine宝物shineだと思います。
今は、デジタルフォトフレームなるものがあり、
孫の写真集を毎日眺めるおじいちゃん・おばあちゃんがいます。
それはそれで微笑ましい光景ですが、手作り品にはかないません。
私もアルバム作製が趣味なのですが、昨春の八重山旅行以来作っていません。
CDに焼いて終わり…になってしまっています。
反省…。
トイレの今年用のカレンダーは、八重山旅行で撮った写真をいろいろアレンジして作った、
オリジナルカレンダーです。
毎日、眺める時間が心和むひと時だったりしています。

ぴろろさん、こんばんは。

いえいえ、いつもご覧頂いてありがとうございます。

僕らからのこのプレゼントは、双方の両親へと家(お子)への3つですが、
毎年の楽しみとしてはなかなかいい案だなと思っています。
何らかの機会に、デジタルフォトフレームのプレゼント、これは両親へのものですが考えたことがありました。
ただ、実物には勝てないのですよね。家に帰る度に、ほぼ毎日相方様が、その日のお子を携帯でメッセージとともに写真を送っているのですが、
そんな携帯画質でさえアルバム整理してくれている両親の愛情を感じます。

僕もそういう作成ものは好きなのですが、パソコンが好きだからかついつい電子的なものに偏ってしまいがちです。
反省。。。

The comments to this entry are closed.

« tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ | Main | 2009年の小原四季桜1 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ