« GAKKEN FLEX 二眼レフ 購入~♪ | Main | これからもがんばってよ! »

2009.11.13

二眼レフでの、まあキレイな鳴海配水塔

  Kodak SUPER GOLD 400ね、発色がきにいったから、今日ね3本入りを買ってきたよ。24枚撮りね。600円弱だから、Nikon New FM2でもつかえるしさ。

  その例の知人がね、黒白フィルムが好きだからってことで買いに行ったのだけれど、最初は小さめの店舗の中にあるキタムラにはなく、次は個人カメラ店にいってみたけどなかった。マニアの人司か使わないし、生もので期限があるから、取り寄せになりますってね。だから、大きめのキタムラまで行ったと、そしたらいっぱいあったとね。

それはさておき、鳴海の配水塔をとってあって、それがキレイだったので撮ってみたら然り写ってくれていた。

A868
GakkenFlex Kodak SUPER GOLD 400

ど真ん中のピンはクッキリきてる、これ十分だね。僕が可能性として上れるのは年二回のうち春分の日かな。出勤日でなければいってみたいなぁ。

« GAKKEN FLEX 二眼レフ 購入~♪ | Main | これからもがんばってよ! »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
>発色がきにいったから、
フィルムによって、色が違うんですね。
だからフジのデジカメに、そのフィルムを使ったような色合いになるフィルムモードがあるんですね。
昔にバカチョンカメラで撮っていた時は、何も知らずに適当にコダックやフジやサクラを使ってました。

おはようございます。

フィルムの場合、フィルムの選択だけでなく現像所の選択にもこだわる必要がありそうですね。

私も上がってみたいです、鳴海配水塔。

mi84taさん、こんばんは。

今は滅多に買わないのですが、日本カメラという雑誌をみるようになったんですね、D80を買う少し前から。
僕の知識はそのときは≒0だったので、フィルムについての記述がまったく意味不明でした。
何となく読み続けていって、フィルムに粒子の特性があったり、色合いが違ったりという違いがあることを知って・・・、今に至ります^^;
ぶっちゃけていいますと、よく分かっていませんが、発色や色味がやっぱり違うみたいなので、好みにあったのがあればそれがいいかなと思いました。
たしかフジのデジカメはベルビアとかそういうモード持ってますね。ベルビアはポジで鮮やかなフィルムです。
僕は簿時ティブフィルムは未経験ですが、いつかは試してみたくもあります。
ビビットといってしまえばそれまでですが、いろいろ種類はあるみたいです。

ぞうさん、こんばんは。

たしかに!そうですね、でも僕はまだそんなレベルじゃないので、行きつけのラボがあるわけではないので、憧れます。
フィルムは結構安いネガフィルムの発色がおもしろく思ってます。
お金も重要ですね。

鳴海配水塔は、それこそ毎日二回見ていますが、ライトアップされていたり、気持ち悪い雰囲気出していたり、
爽やかだったりします。僕も上に行ってみたいです。

こんにちは。
↓応募するのでしょうか。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/photo_cont/index.html

おあ!mi84taさん、またそんな情報を・・・、いいえ、ありがとうございます^^;

デジタルデータでもいいって事ですし、期日もまだまだあることですし。
もしかしたら送ってみるかもしれません。
ありがとうございます!

The comments to this entry are closed.

« GAKKEN FLEX 二眼レフ 購入~♪ | Main | これからもがんばってよ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ