« 二眼レフでの、まあキレイな鳴海配水塔 | Main | 夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO »

2009.11.15

これからもがんばってよ!

いやぁ、なにげに掃除してみた。
そんでもって、写真を撮ってあげたよ、CX-2のマクロモードで。

A870
手ぶれしてるけど、まぁいいか。最近つけているのはもっぱらこのレンズ。だって軽いんだ。
ロックしてなくても動かないけど、念のため。

A871
さすがに何年も使っていると、いちいち確認しなくても、無意識に操作している。しいていえば、写っている上のbutton(測光モード変更)は滅多に使わない。やや困惑したマルチパターン測光(多分割)もだんだん慣れてきたから。

A872
このカメラボディーは、どんな暗闇でも写すことができる。ISO102400なんていうお化けが出てきても写らない暗闇を、このカメラはボディーの機能でそれを写し取る!すごいやんか!

A873
デモ暗闇だと見えないので、これがありがたい。ファインダー内でもいいか、でもこれ見るのが癖かな。暗いところでは、背面液晶での確認はせっかく慣れた目が一時的にリセットされるし。最新のは輝度も調整されるのかな?


A875
見慣れたせいか、しっくりくる組み合わせ。新しく買うなら、NewFM2に使えないし、絞り環の省かれたGタイプはイラネ。


A874
そんなD80くん、元気に稼働中!バッテリーの保ちがよすぎて、滅多に充電しないな。頑張れD80!これからもよろしく!

« 二眼レフでの、まあキレイな鳴海配水塔 | Main | 夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは〜

D80の接写シリーズですね。
ストロボを一瞬、スピードライトと見間違えてしまいました。

D80は液晶画面が緑に光るんですか。それはいいですね。
D50は光らないので、夜、真っ暗闇の撮影は辛いんです。
特に、天体撮影時は苦労しましたね。

最近、D50を持ち出してないなと思いました。
これから、町のあちこちで、イルミネーションが始まるでしょうから、また、持ち歩こうかな...

よっちんさん、こんばんは。

外付け欲しいですが、もしあったとしても滅多に使わないのでもったいないです。
天井バウンスっていうのは興味があります^^;
液晶の光は滅多に使わないですが、ここぞというときにありがたいです。
蛍を撮りに行ったときに、明るい光は厳禁なので、重宝しました。

持ち歩きを考えると、僕もコンパクトデジカメをついつい持っていきます。
なにせ軽いですから。。。
意気込まないのがコツなんです、たぶん。暇だから持っていこうってくらいが、きっといいです。(・∀・)ノシ

The comments to this entry are closed.

« 二眼レフでの、まあキレイな鳴海配水塔 | Main | 夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ