« これからもがんばってよ! | Main | tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ »

2009.11.15

夏の思い出 NEOPAN 400 PRESTO

  あの夏の日、IXYと一緒に持っていったのはD80ではなく、Nikon New FM2。それに詰め込んだのはフジのネオパン400プレスト。

A876
光と反対側に影ができて、その影が無限のグラデーションを見せてくれる。単なる隙間ではない生活路。この小道は生きている。

A877
暑い日だったので、人気はまばら。よそ者は目立つが、あたたかいコミュニケーション。つぶれきらない暗部が頼もしい。

A878_2
ISO感度400という高感度でも粒子が整っている。らしい。そんなに詳しくないけれど、僕は楽しんでいる。構図がちょっとずさんだったかな。下があきすぎた。でも、これが僕の見た目だったのかな、とも思う。

A879
暑い日中も、名古屋とは違って風が優しい。ほんのり髪を湿らせて、絵本に夢中。僕の母は夕飯の支度中。父は画面の外でお昼寝中。僕は撮影中だ。

« これからもがんばってよ! | Main | tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ »

Nikon New FM2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

銀塩」カテゴリの記事

Comments

モノクロって不思議ですね〜。
昭和の時代っぽく感じさせてくれます。
お子様が可愛い!!!
3頭身っていうか、なんともいえず可愛いです!!!
息子の小さい頃思い出しました〜。

こんばんは、wachiさん。

懐古主義というわけではないですが、嫌いではないです。
絶対なんて思いませんが、残していきたい風情です。
お子を褒めてくださってありがとうございます。
今が一番なのかもしれませんね。

The comments to this entry are closed.

« これからもがんばってよ! | Main | tortilla トウモロコシの粉で作るメキシコのパンケーキ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ