« 鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM ! | Main | 二見へ&そういえば撮った動画もね。 »

2009.11.04

遊覧船クルーズ50minの旅!

   なんとまぁ、ギリギリのタイミングで遊覧船に乗ることができた。途中二ヶ所に寄港しつつ一週くるっと回ってくる50分の旅だ。

A845
D80

乗り込め乗り込め~!天井周りに見えているのは、浦島太郎の絵とお話。シートは畳でできていた。


A846
D80

ふっしぎ~!である。きっと、ナンダコレハってなもんだろう。いいなぁと思い、僕ももう一度頭を空っぽにして、楽しんでみた。この下の動くのは何(海)?ってなもんで、楽しめるものなんだな。


A847
ここからCX-2 色合いがアンバー傾向なのかな。

鳥羽国際ホテル、父と母はここで結婚したんだ。



A848
CX-2

3回展望デッキに来た。下では気がつかなかったけれど、結構大きな音でスピーカーが観光案内をしてくれていた。右に見える三つの島の間には、それぞれ一つずつ観音様があるんだとか。肉眼で確認できたので・・・



A849
CX-2 トリミング  ど真ん中になんとか写っております。



A850
CX-2

展望デッキ後側、先にもあったように、浦島太郎をモチーフにしている。あ、というよりも竜宮城かな。掲載はしなかったけれど、玉手箱を開けておじいちゃんになって驚いている、浦島太郎が中心部にあったりする。このときは知らなかったのだけれど、二階後方デッキからエサや利していたんだね。



A851
CX-2  一階後方デッキから

鳶(とび)とカモメがわんさかわんさか!晴れていて結構Windy!そのためか、景色は最高だった。遠い記憶で、途中にあるイルカ島に行ったことがあるくらいだったっけ。あの時は船酔いの記憶が8割だったなぁ。



A852
CX-2

それぞれの家路か。
僕も小さいとき父親と一緒に、遊覧船に乗って、そして今お子と一緒に僕が父親として、この遊覧船に乗ってるんだなと思うと、ああいいなぁと感じる。あっという間に僕も大人になった、彼女もそうしてあっという間に大人になるんだ。

夕暮れだけれど、最後にもう一ヶ所訪れることになった。

« 鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM ! | Main | 二見へ&そういえば撮った動画もね。 »

D80(Oct13 2009~)」カテゴリの記事

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

Comments

お子様、裸足で寒くないですか?!
そちらはまだ暖かいのかな〜?。。。
でももうそろそろ、おみあしに優しい柔らかいお靴を履かせてあげてもいいような。。。
可愛いあんよが見られるのももうすぐですね!!!

おはようございます。

ご家族のスナップ写真、Laylackさんの家族愛が感じられます。

あっという間に大人になってしまうからこそ、その瞬間瞬間を大切にしてください。

wachisん、お子には靴下と靴を履かせているのですが、
この日は暑いくらいの陽気でしたし、本人自ら脱いでおられましたhappy02
伝い歩きはしているので、もうすぐなのかなと思ってます^^

ぞうさん、こんばんは。

家族みんな大好きですが、写真で感じてもらえたとなれば、写真冥利(?)に尽きます。
ありがとうございます。
撮っていて、この先が少しよぎったりして、一歳僅かにしてこちらは少しセンチメンタルです^^;

The comments to this entry are closed.

« 鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM ! | Main | 二見へ&そういえば撮った動画もね。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ