« 昨日は誕生日会をしてもらいましたよ | Main | ハーブチキン(もらい物)なsupper♪ »

2009.10.13

雰囲気一新、ある程度だけVista化

  気分も変わるので、たまにはこういうのもいいかなと。

  ログイン画面や、シャットダウンは、なぜかソフトがDLできなかったので、いじくるのを辞めておく。基本的にはVistaMizerで一括変更!タスクバーやWindow自体はStylerで入っていたファイルで雰囲気を変えた。

あと、フォントだけど、前から入れていたが、Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント  ←ここからDlできるのでどうぞと。

結構雰囲気変わるなぁ、VistaMizerでSEも一新されるので、ログインも不思議と楽しげに感じる。

A800
各種アイコン、視覚バー、デスクトップに落ちる影も再現できた。透明化は要らないので、それっぽく見えるスタイルを適用してある。

  結構CPUに負担があるかと思いきや、思いの外高いという感じはなかった。XP純正に比べれば、それはかなりの重さが感じられますが、前のPen4 640からCore 2 Duo E8400 OC3.6GHzだと足かせに感じませんな。


A799
拡大します。あ、忘れてた、Sidebarのっけてみた。前のよりも完成度が高いようで、かなりそれっぽい。ま、使い方は依然と変わらないので、気分的に見るかな的要素が高いが、一応常用できるものだけ表示してあるわけだな、うん。

ま、軽量というわけではないけれど、パワーアップしたので問題感じるまでこのまま使ってみようと思う。

なんだか、新しいパソコンみたいだよ♪

« 昨日は誕生日会をしてもらいましたよ | Main | ハーブチキン(もらい物)なsupper♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ