« すこ~し金沢21世紀美術館、そして昼! | Main | HP Mini 311 がまずは出た   *10/12 追記 »

2009.10.03

二日目最終はまったりと

A757

  目的地というか、ここを見せてアゲルヨ的な場所の前に、足軽資料館なるネーミングのイカした建物があった。普通の一軒家で、ちいちゃめか。部分的には珍しいが、実は友達の家はこんなだったりする。そういえば彼は今どうしているのかな。音信不通なり。



A758

最近はこういう家は見かけなくなってしまったが、少し田舎に行けばまだまだありんす。ある意味珍しさが少ないかもな、僕には。




A759

ここでも有料施設は、階段やら間口が狭かったりといろいろ不利なので、町並みを歩いて帰ろうかということになった。それではいこうか、いこういこう。作戦会議中↑




A760

武家屋敷が残る町並み、長町。現在もしっかりと住んでおられる。とても雰囲気のいいところ。




A761

そんなに大きくはないんだが、グッと来るのは新築でないからかもしれない。いいなーいいなーといっても、サイバーな生活にどっぷり浸かっている僕には、その矛盾をどうやって回避しようかなどど、意味のわからない事を考えながら歩いていた。




A762

けーっこう歩いたので、とーっても疲れている両足。ということは、みんなそうだろう。みんなソウカ?と問うたら、こんなに歩いたの久しぶりやとの返答が。ですよね。たまには元気な僕の姿も披露しておく。




A763 

金沢とは関係ないけれど、金沢でのフォト!そら綺麗だったな、朝は天気が悪かったけど、ようやくこの土地に認めてもらえた気分がした。




A764

この日はそのまま家に一度戻り、そのあと買い物に連れて行ってもらった。外国の食料品も売っている場所だ。名古屋にもあるけれど、街中にありすぎて、僕はいきたくない。ここはなかなか感じのいい場所だった。結構買ったよ。




A765

ここからの帰り道、信号待ちでおもしろいのを見つけた。電柱に標識がね。普通に思っているのと違うだけで、何か違和感の景色に感じるので、それは何かと見入っていたらこんなオチだった(・∀・)




A766

晩ご飯は是非ともということで、妹の旦那様が作ってくれたパスタ!最高!うまい!

こうして、二日目はあっという間に終わってしまった。次の日はある程度観光したら、名古屋に帰る日だから、ちょっと寂しいな。なんて思って味わったパスタだった。

« すこ~し金沢21世紀美術館、そして昼! | Main | HP Mini 311 がまずは出た   *10/12 追記 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ