« やさしい日の光の午前 | Main | 雰囲気一新、ある程度だけVista化 »

2009.10.13

昨日は誕生日会をしてもらいましたよ

名古屋だけではないでしょうが、僕の実家ではこんな風習はありませんでした。

紅白の足形のおもちを1才の誕生日に背負うのです。その写真はブレブレでしたので、辞めました。

A796
なかなか古いガスオーブンの料理本。これはその使い方のページ。年季が入ってる。

電気式オーブンに比べガスオーブンの早さは段違いだ。僕の家のオーブンレンジは三菱電機の結構高い大きなやつなのだけれど、予熱の完了スピードや、調理時間は比べものにならない。ガスの力には恐れ入る。

A797
買うときに塩焼きにするといったら、普通の家庭では焼けませんよといわれたんですって。まぁ、やっぱりでかかったです。僕はお金払ってません、高いんだろうな。


A798
腹が減りすぎて、半泣きでした。目の前に来て、なんじゃこりゃ、はよたべさせてくれーって感じでした。

僕は、ちょっとだけ食べました。みんなが言うにはおいしかったとか、僕もおいしかったですが、少しだけいただきました。

お子もだんだんと大きくなっていきますし、何か嬉しいやら寂しいやらです。いや、まだ嬉しいのが大きいか。

今日は日曜の代休で、僕だけずれての2連休。連休って、本当にすごいな、ストレスや身体の疲れがやっぱりぬけるから。いいなぁ、会社辞めたいなぁ。ふふふ。無理か・・・。

« やさしい日の光の午前 | Main | 雰囲気一新、ある程度だけVista化 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ