« HP Mini 311 がまずは出た   *10/12 追記 | Main | 気持ちいい »

2009.10.07

金沢駅へ向かって歩く最終日

   最終日、金沢駅に向かうことになる。立派になったから、見せてあげると旦那様の方が提案してくれた。その気持ちをスナイの受け取り。6人で歩き出す。

A767

ボケているのは申し訳ない。マクロモードのまま撮影してしまったから。他にはこれしかなかったので、これを使うことにした。

  いわゆる周遊バスといわれるものだ。可愛い形のバスで、今は最新式のタイプもある。基本的にはレトロ調なイメージを残しているのは、このタイプも新しいタイプも同じ。妹の旦那様(以下Kさん)は英語を教えている。そして、この周遊バスの運転手さん(女性も大勢いるらしく、女性は全て)そのKさんが教えている。ハンサムでおもしろく、かしこくて人なつっこいので人気者になりやすい。おまけに靴を履けば身長は2mを越えるので、一般的にいえば目立つだろう。このときも手を振ったら、猛烈に向こうの運転手さんがアピールをしていた!おもしろい!

A768

融雪設備も、この辺りはあたらしいたいぷのようで、前に移っていたのよりも随分機能的に見える。周りの処理も手が込んでいる。

A769

  なんだろう、不思議な光景、いや、それは失礼か。

手押し車?おじいちゃんやおばあちゃんが、よく惹いているアレ。ショールームに飾られていた。思いの外種類があるらしい。

A770

こんな道を歩いていった、駅前の大きなビルが建つ方向へ向かっている。Kさんおっきいケドバランスがいいカッコイイ体つきだな。

でも本人は、日本人はでかいとか何アレとか、身体のことを口に出していうからとても失礼だと怒っています。そらそうだよなと思う。何その顔?とか何その髪型?っていうのと同じだからね。

A771

せっかく駅に連れてきてもらったというのに、あまり駅の写真がなかったりする。何年か前までは、ちいちゃな駅だったそうで、随分近代的なオシャレな町に変貌したといっていた。ガラス張りだ。

ただ、時間の都合(いつもこれだけど)で中はパス。移動してしまうわけだけど。

あ、あとは、時計がありまして、それがおもしろい。これは時間表示からWELCOMEというのに変わる動画。

通り過ぎて、振り返ってみた。

A772

さすがに名古屋駅に比べると、人も車も少ないので、僕も平気で歩くことができた。




A773

5分も歩かないうちに、こんな感じの景色になるので、個人的にはありがたい。歩道橋で街の区分もわかるのが、とてもおもしろい。

A774

向こうからこちら側にやってきた形になる。この川は工事を行っていて、何年か前に氾濫して周辺に甚大な被害をもたらしたのだと。

日差しも強く、汗をかくほどの気温だった。この川沿いを歩いて、最後の目的地へと向かった。 

« HP Mini 311 がまずは出た   *10/12 追記 | Main | 気持ちいい »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ